札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


美少年考

53.jpg

リンネ暫く描かなかったらどう描くかわかんなくなってきたー
可愛らしく描きたかったのになんか黒いよう

ずっと日記ネタで描きたかったテーマがあります!
・美少年・吸血鬼・ゾンビの3つ(笑)
今日はせっかくなので私の美少年考を述べたいと思いますww

(以下、あくまでも個人的意見です)
美少年とひとえに言いますが
美しいの定義は<女顔である>では無いと思います!
それがもし、女であったとしても美しい顔立、というのは
良いと思いますが
単なる中性的、女性的なだけではアウトだと私は言いたい!

なんでまたいきなりこんな話かと言いますと…
映画サテリコンの美少年(設定の子役)は
たしかに色も白くてパッと見綺麗だけど
アップに耐えられる容姿では無かったのです…切ない
よく言えば女性顔、悪く言えばおてもやん(爆)
その反面、ベニスに死すのビョルン君は…!
もし女の子でもそういない美しさだと思います。

活字の世界の美少年は…
小林少年(乱歩)は個人的には妖しい美しさは皆無ですが
明朗快活で模範的な少年なのでお気に入りです。
挿絵とか見ても無駄に健康的で笑える…
はち切れんばかりですよ、色々w
昔TVドラマで黒田なにがしが演じてた小林少年は
そういえば美少年風(あくまでも"風")だったなあ…
なんか生焼けの美少年といった風合いだったような.
脳内では小学校高学年くらいのイメージなので
ちょっとおっきいなあ少年なのに!といった感もあったなー

という訳で考察にもなってないけど、今日はこの辺で!
又思いついたら書きます



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
