札幌 部屋 賃貸 愛知



8月映画鑑賞録

130918.jpg
即興おなごー

ハロウィン兼新TOP絵のラフ始めた~~
まじハロウィンである必要がなさげなテーマで
ここからどのようにハロウィンとこじつけるのかっていう命題。

続きから8月に観賞した映画メモ。生きねば。
8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:419分

風立ちぬ風立ちぬ
戦争についてニュートラルな視点なので重い感じにならず観やすかった。/カプローニのシーンがあることでジブリっぽさを損なわずに描けてるのかなーと思った/2人の残された時間を大切にするという生き方がとても美しい。/庵野さんの声、個人的にはかなりアリ!!とおもった/結核患者を寒い屋外に寝かせる→間違った診療→死亡フラグと思ったら、あれが当時の治療法だったんですね…びっくりした
鑑賞日:08月18日 監督:宮崎駿
ミッドナイト・イン・パリ [DVD]ミッドナイト・イン・パリ [DVD]
序盤ちょっと眠いかんじだけど、タイムスリップしてからモリモリ面白くなってくる!毎夜時代を行き来できるのってなにげに新しい?!と思った。/偉人みんなキャラが濃い。ダリとマンレイとブニュエルと同席とかうらやま…/最後主人公が成長しててじんわり
鑑賞日:08月14日 監督:ウディ・アレン
マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]
元気を貰える作品!みなそれぞれに異国の地に刺激を受けて前に進んでゆく様がとても◎!後ろ向きな人もちょいちょい居るけど、それはそれでドラマがある。/名優勢ぞろいで、特にジュディデンチとマギースミスが素敵だなあと思った
鑑賞日:08月14日 監督:ジョン・マッデン
テール しっぽのある美女 [DVD]テール しっぽのある美女 [DVD]
あんまり期待しないで観たらまあまあ…って感じだった/しっぽ美女がそんなに美女じゃなかった…
鑑賞日:08月01日 監督:アレクサンデル・ノラス

鑑賞メーター

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
