札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


いんちきグルマンディーズ

121112.jpg
お茶ダバーッ!Ⅰ式。

粛々と遊んだり描いたりしてます!主に遊んでいます!←
あ、こそっと謎の短文2編をめひまコーナーにUPしました!
1つは以前にネタメモに載せた、青薔薇公のおはなし
もう1つは青薔薇ちゃん宅のメイドちゃんの小話。
本編が序盤で止まってるのでアレな感じですが
追々リンネたちと関係してくるキャラ…という感じです
移動時間とかにちょろっと小話書くのが楽しくて♪
また何かできたらこっそり更新したいと思います。

サプライズ発見!
いつもお世話になってるるう様のサイトのハロウィンコーナーに…
うちのキリエがお邪魔しちゃってますーっ(*´`)
るう様画の女の子はキラキラホワホワかわいい!!
ワタシ的にはまさにトリートオアトリート状態!ご褒美しか与えられていないッ(`・ω・´)
るう様、とっても嬉しいサプライズをありがとうございますー!!///

今週末はコミティアですねー!
お知り合いさんの本を買いにいこうと!思っております!楽しみ~

年賀状企画ご応募ありがとうございますー!
交換して頂ける御方には、後日こちらの送付先等メール致します!

続きから、お茶行ってきたので備忘録

マリアージュ行ってきたよー!久しぶりランチ!

お茶は、ジャスミンマンダリンがセットになってたんですが
THE紅茶!な感じのお茶が飲みたいなーと思ったので
店員さんにオススメしていただいた、ロワ デ アールグレイに変更ー
アールグレイの王様…王の中の王よ!!!(?!)

キームンベースでベルガモットの香りが強めの茶葉とのこと~
アールグレイインペリアルより更に強いかな…
でもキツすぎるわけではなく、心地よいアロマ臭を味わえました^^
(写真撮るの忘れた^^)

数年前まではアールグレイはあんまり…って感じだったんだけど
ぼちぼち飲めるようになってきたので、ちょいちょい試してます♪
なんで苦手だったのかって
結局自分の淹れ方がアレだったので
まずい→苦手だったんだなって判明した^^

料理~
前菜:サーモンのテリーヌ
IMG_2168-1.jpg
ジャガイモがころころ入っててうまし!

メイン:レンズ豆のなんとか(名前失念。容赦ない横文字系お題目だった)
IMG_3253-1.jpg
レンズ豆をペースト状にしたものの上に
グリルしたホタテとベーコン、カリカリのパンがのってます!
味付けに燻製茶を使っているんだそうな

デザート:タルトタタン
IMG_9838-1.jpg
おおおお!!すんごく久しぶりの対面!!タルトタターン!!
なかなかケーキのワゴンでお目にかかれないので迷わずタタンに決めた!
あたためて別添えの生クリームと一緒に頂く感じなんだけど
クリームを載せる事でりんごの甘さが緩和して食べやすい~

季節もので、ブッシュドノエルも置いてありました♪

個人的に、塩気があって暖かいものをメインに食べたいので
こういうメニューだと満足感あっていいなあーって思いました♪

クリスマス茶葉のノエル入荷してたー
スパイス系ちょっと苦手なので購入は見送り・・缶かわいいんだけどね・・
チャイは好きなんだけどね…なんでだろう…矛盾!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
