札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


夏日記~江ノ島と怪し会・伍にいってきました~

夏が、終わるぞおおおお!
という訳で死に際の蝉よろしく、なんだか必死に遊んでます!

■江の島いったどー!

生しらす丼食べたくて、つり球巡礼したくて!!
江の電GOGO!江の島GO!してきました!
結局生しらす丼はタイミング逃して食べ損ねたんですが
七里ガ浜で波SUGEEE!ってなったり
長谷のドイツパン屋さんにいってドイツケーキUMEEEE!ってなったり
シーキャンドルからの眺めSUGEEE!gkbr!ってなったり、なかなか楽しかったです♪
江の島エスカーは想像よりはるかに普通のエスカレーターでしたww
丁度夕暮れ時に島の上の方のレストランに入ったのですが
段々日が暮れていく様子がロマーン!!雰囲気イイー!!
夏休み中だったので、夜道に灯篭がずらーっと置いてあって
それもなかなか素敵でした!
いたるところに北条さん家の家紋があってなんで?と思ったんですが
北条氏の家紋の元ネタは江ノ島なんですね!!へえー!

■怪し会~伍~にいったどー!
友達と、夏だし!暑いし!ジルドレェだし!ということで(?)
お寺で怪談の朗読を聞いちゃうイベント、怪し会に参加してきましたー!

住宅街で超迷い、開演ギリギリで会場の御寺に到着。
どこから入ったらいいかわからなくてビクンビクンでしたが
スタッフさんすごく親切に案内して下さいました///

座ってすぐ開演!
いきなり会場が真っ暗に…そしてうめき声が聞こえてきてギャーっ!
…?なんだか座席のすぐ横から旦那の阿鼻叫喚みたいな声が^^^
こわいんだけど、なんだか悶々としてきました!!(笑)

どの怪談もビクビクなりながら聞いたんですが
1番はじめのお話が個人的には好きでしたー!
お墓の上をジャンプするのはやめましょう、っていうお話^^^

怪談を3つ聞いたところで休憩~
日本酒とおつまみが出るとのことだったんですが
休憩室に行ってビックリ、お、お弁当だ!!!豪華ー!
明治座さんのお弁当ということで!和風で美味しかった!
日本酒は浦霞というお酒ー!!UMEEEEE!!
おみやげにイベントのロゴ+浦霞さんのロゴが入った升も頂いちゃいましたっ
ご飯を食べつつ、主催の茶風林さんのトークを拝聴…
震災の後、現地に行って読み聞かせ会等行ったり
浦霞の酒造さんを尋ねたりしたとの事で、そのときの写真も公開されてました。
トークすごく面白かった!
そしてチケットの整理NOを使った大抽選会も行われましたっ
友人が賞品当選したー!!おめでとおおお!

休憩の後は公演再開です!
後半も3つ怪談が披露されたのですが
全て震災のときにあったお話でした。
こちらは怖い!というより、イイハナシダナーというかんじで
思わず涙腺ぶわわわっとなりました…

最後にお寺の住職さんの仏教のお話・・・
そしてハイスピードお経タイム!!!まじ、まじ、倍速…(笑)

そして会場を後に・・
と、出口のところに本日の出演者さんが皆さんいらっしゃるー!
鶴岡さんにお声を掛けてちょっとだけお話&握手して頂きましたー!!
紳士的でまじ紳士でした…
ジルドレェでもスタースクリームでもなく、紳士でした…

そんなこんなで楽しいイベントでしたー!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
