札幌 部屋 賃貸 愛知



即ち錬金術

120804-4.jpg
お久しぶり日記!

イベントの準備も大体終わったのであとは参加するだけ!
一次創作妄想むんむんしております^^^

今日ついったの方で、オリキャライメージのカクテルレシピってお題を見つけて
なにそれ楽しい!!と妄想大爆発しておりました。。

という訳で今日の日記絵は
アブサンを煽る青薔薇ちゃん^^^^
世紀末!退廃!といえばアブサンだろおおおお!という俺流浪漫
禁断の酒とか、まじ、まじ…かっこよすぎてはげそう・・

アブサンはアブサンスプーンっていう特殊なスプーンを使って飲むんだけど
これがまた、スプーンがかわいいのなんの!!!
グラスの上にスプーン渡して、その上に角砂糖のせて
砂糖にお酒かけるんですけどなにその儀式カッコイイ!ですよ!

アブサン煽ってラリってベルエポック!も、も、もえる!
青薔薇ちゃんは脳内設定では19世紀末的な時代の子なので
アブサン煽って幻覚見まくりな子だとおもう

前にちっちゃい瓶とスプーン買ってみたんですが
にがそうだなあと思って未だチャレンジしてません…今度開けてみよう…

カクテルはあのシャカシャカがよくわかんなかったり
お酒色々と用意するのが結構億劫なもんで
いつもシンプルなのばっかり作ってしまいます。。。
ジン!ソーダ割!とウォッカ!ソーダ割!とか^^^^はあお酒いいねお酒いいね!

とお酒に思いを馳せる日記でしたっ

日記かくことないなあと思ったら
昔はここで日々思った創作ネタメモとかバンバン投下してたから
めちゃ長文とか毎日投稿してたんだ・・と思った・・
暇をみてここにも色々妄想書きたいと思います^^

ではでは!拍手ありがとうございます///嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
