札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


2012年英仏旅行記

そうだ、時計塔にいこう\(^o^)/

というわけで、謎の行動力を発揮!!
いつもお世話になってる怜さんとフランス&イギリス旅行にいって来ましたー!

名付けて、フェイトゼロにハマった勢いで
時計塔を見ようぜ&旦那、ジャンヌちゃんに会っちゃおうツアー!!!

ざっくりではありますが、レポをば…!
今回ツアーでフランス周遊&英国にちょっと寄り道してきました!

一日目、シャルトルの街へ!
シャルトルブルーのステンドグラスが有名な、シャルトル大聖堂を見学。
IMGP0273_02381.gif
ながーい螺旋階段を登っててっぺんまで行きました!
インドア派の私には大変きつい階段でございました!!死ねる\(^o^)/
そんな苦労もあってか頂上からの眺めは格別でした〜!
こ、高所恐怖症だけどな!!
立ち位置が出っ張ってなかったので恐怖感はあまりありませんでした。。

次はロワールの古城見学。
IMGP0315_0280.gif
シュノンソー城に入場しました!
カトリーヌドメディシスたんに所縁のお城とのこと!
小さいお部屋がいっぱい!
お庭には白薔薇がわんさか咲いててとても素敵でしたー!

2日目はモンサンミッシェルへ!!
IMGP0324_0176.gif
モンサンミッシェルといえば、ベイグラントストーリーのモデルになった場所!
そしてマンキンの、アイアンメイデンジャンヌちゃん所縁の地^^^
そんなこんなで、滾らないわけがない!
島内は、なかなかどうして階段が多い!またしても瀕死に…(笑)
いちいち階段多い→瀕死のパターンで
怜さんにはご迷惑かけまくりすいませんww
島内は、細い道が入り組んでいて、まじベイグラでした!
小道で聖印騎士団とか、エレメントとかに鉢合わせそうな感ぱない!
むねあつ!!

IMGP0361_0208.gif
有名な回廊、メルヴェイユもぐるっと見学〜思ったよりこじんまりしてる…
ちょっとしたお庭とちょっとした側道…みたいなかんじでした(笑)

修道院見学の後、島の出口目指しつつお店を覗いたり〜
教会の前で、麗しのジャンヌちゃんに遭遇(^人^)
IMGP0393_0233.gif
ジャンヌウウウウ!旦那ごっこに精がでます(^O^)

一旦ホテルに戻り、夜暗くなってから島の夜景を見るために再度出発〜!
夜10時を過ぎても外はあかるいのでびっくりでした!
日が長いにもほどがある!
IMGP0413_0135.gif
夜景すごく綺麗でした(^人^)まじファンタジー!!

翌日はパリへ向けて移動〜
ヴェルサイユ宮殿を見学。
IMGP0441_0157.gif
とにかく混んでる!なかなかどうして見学大変!
ナポレオンの戴冠式の絵が飾られてて、ものすごい既視感!!
と思ったらほぼ同じ絵がルーブルにあるらしく、合点がいきました(^人^)

あとあと、ベルニーニ作のルイ14世の胸像が美しすぎた!!
IMGP0436_0152.gif
あの髪の毛のうねり加減やばい!!
ベルニーニ作品の柔らか感たまらんですよおおお

そして、宮殿に展示されてる、ジルドレの肖像画を見たかったのですが
生憎部屋が閉まっており悲願叶わず…残念(´Д` )
いつかリベンジしたい!
旦那ーまた来るからさー!最高のCOOL見せてくれよー!

シャンゼリゼ通りを車窓観光の後、ホテルへ〜

翌日は、日帰りでロンドンへゴー!
ユーロスターで移動!!
外国の特急列車乗るのはじめて!ワクワクと緊張?の賜物なのかなんなのか
行きは本気で具合悪くてほとんどトイレに篭ってました…(´Д` )
ユーロスター=トイレでFA

ロンドンに到着後、まずは時計塔へ!!
IMGP0481_0102.gif
時計塔もといビッグベンうおおお!
間近で下車して見たのははじめてだったのですが、すごい迫力(^人^)
そして思ったよりも諸々装飾が細かい!写真撮ってもとにかく絵になるなあー

ビッグベンをとっくり堪能したあとは、はらぺこ!いざアフタヌーンティー!!
フォートナム&メイソンにいきましたっ
ダイアモンドジュビリーということで
ショーウィンドウも売り物も、どこを見てもジュビリってる!!

お腹すいてたので、アフタヌーンティセットではなく、ハイティーセットにしました!

アフタヌーン〜の方はサンドイッチ、スコーン、ケーキ。
ハイティーにするとサンドイッチがほかの一品料理に変わるかんじでした。

一品料理は
アヒルの卵とキノコ、ジャガイモのオーブン焼きみたいなのにしました。
IMGP0498_0119.gif
アヒル、鶏卵とあんまり変わらないお味でございました(^人^)食べやすい。
てっきりピータンみたいなのが出てくるのかと(笑)

お茶は、ジャスミンの白茶〜
IMGP0497_0118.gif
ちょっと胃腸の調子がすぐれなかったので
紅茶だと胃が荒れるかなと思って
白茶ならどうよ?というかんじで選んでみたんですが…やさし美味しい(^O^)
胃にやさしいのかは定かではありませんが、ジャスミンの香りがきつすぎず◎!

そしてメインのアフタヌーンティ的なアレです!
IMGP0500_0121.gif

ケーキをアップで!
IMGP0501_0122_edited-1.gif

スコーンさくふわ!バターの風味たっぷりでほくほく~
IMGP0502_0123.gif

お茶しだすと動かない系クラスタですもので、
三時間くらいここでお茶してました(笑)
これまた、差し湯やらお菓子おかわりインフィニティなもので
いくらでも長居できるっていう…
日本のお茶処も、おやつインフィニティしてくれればいいのになあ〜

お茶のあとはショッピング!
茶葉もお菓子類も、日本でかうより大分安い…
私は、ジュビリーの記念茶葉と、コーヒーなどゲットしましたん(^人^)

帰りもユーロスター!
帰りは元気に妄想創作トークしっぱなしの2時間でした(笑)
オリキャラが、もしオタクだったら。っていう謎の話題で盛り上がった^^^

翌日は終日パリ観光〜
前日結構ハードだったので、朝はゆっくりしてから、エッフェル塔へ!
…展望台への入場待機列が…すごいです…
登るのは諦めて外から写真だけ〜
IMGP0518_0044.gif

そのあと、クリュニー中世博物館へ。
IMGP0550_0073.gif
ガンダムUCの聖地です!!(笑)
一角獣と欲望のタペストリーをみたかったんだー!
中世博物館というだけあって、
古い顔欠けた石像とか多かったので、ちょっと地味だったかも〜
事前に調べたり、オーディオガイドかりたほうがよかったかも…
説明なしだとなんのことやらサッパリ\(^o^)/

館内は結構暗かったので私のしょぼカメラではちゃんととれず・・
唯一ちゃんと撮れた、黄金の薔薇~
IMGP0547_0070.gif
数年前に旅行にきたときに見学断念したスポットでもあったので、
わけはわからなかったものの、リベンジ叶ってよかったです!!

そしてショッピングタイム!
シャンゼリゼのラデュレは改装中のためサロンドテはお休みでした…残念!
マドレーヌ広場で、フォション、エディアール、マリアージュフレールへ!
やっぱり日本価格より安い…財布の紐が…開かれんとす!!
最後に、ギャラリーラファイエットでコスメとか香水見学〜
お目当ての香水見つかったので、
パリジェンヌな店員さんにビビりつつも無事購入(笑)
なんだか怖そう!と思ったけど優しかったよビクンビクン!!

この日は夕飯奮発!
由緒正しい系のお店に行きましたん

IMGP0566_0026.gif
オニオンスープ
ボリュームあり!濃厚タマネギスープうまああ

IMGP0571_0031.gif
タルタルステーキ
生肉いいよ生肉!ワサビの味ぴりっと効いてる
赤ワインをお供に美味しく頂きました(^O^)

IMGP0572_0032.gif
締めにアイスクリーム的な何か
バニラとか柑橘系とか…パイナップルみたいな味もした…

最後のディナーも終わり、翌朝は帰路へ…!
怜さんとは空港でお別れ〜お疲れ様ああぁ!!名残惜しいわああ(ノД`)

ぼっちになってからは早々に出国手続きをして、免税店無双!(笑)
会社とか友達用のおみやげを
全く買ってなかったのに今更気づいたので、ここで揃える(笑)
自分用にはラデュレのコスメとお茶ゲット!
つかラデュレどこにでもあるのねー!どこへいっても見かけた気がする…!

そんなこんなで、あっという間でした!!
ゼロの聖地巡礼から、お茶やらお買い物やら盛り沢山の旅でしたー(^人^)
怜さんには色々お世話になりっぱなしでまじ感謝です!!!

以上旅レポおしまい!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

レポ、楽しませて頂きました♪
イギリス、フランス旅行、美味しいものもいっぱい食べたみたいで、羨ましいです!やっぱり旅にでたら美味しいものを食べないとですよねぇ♪
イギリスもフランスも、私もいつか行きたいです…!

ありがとうございます!

はるかさん>
わああ返信おそくなりすみません!コメントありがとうございます♪
旅先のご飯!重要ですよねー!!
折角なので日本であまり見ないものをたんまり食べたいものです^^
イギリスはご飯まずいってイメージでしたが、普通に美味しかったです(笑)
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
