札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


絵描きさん&字書きさんバトン

110831.jpg
ハーイ!ローマ帝国の暴君の方、ネロです☆
10分くらいドローイング

今日はバトン回答と拍手お返事を…!
拍手ありがとうございます!ケアルガでございますっ

ささやかながら電波をば…
素敵お便り届いておりますー!!ありがとう!ございます!!
夏の終わりにスーパー癒しタイムっ!!

絵描きさん&字書きさんバトン
咲さんからパスいただきましたー!ありがとうございます!

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??

アイデアだす!というよりは
パッと思いついたら携帯にキーワードメモしといて
お話かきたいときにそれ見ながらプロットはじめる感じ…
ネタノートとかすごく憧れるんですけど三日坊主で長続きしない^^
3Pくらい描いてあと真っ白なノートが何冊もある…

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

通勤途中のバスの中!
煮詰まって切羽詰ったときはタリーズにGO!
長居したらお店の迷惑になるぞこの座席泥棒!ああごめんなさいハラハラ
…という回転率下げたらあかんという切迫感があるので
厭でも筆が進むというかなんというか…小心者ならではです、はい。

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

集中して時間とって書いたことがほとんどないのですが
一番最近描いた、紅茶眼鏡(4コマ4本)は
開始から完成まで2週間くらいです(だらだらしてる時間含む!)

ってちゃんとカウントしてないのでなんともです

【4】今までで一番嬉しかった感想は?

続き楽しみにしてますとか、
自分がこうしたいなーと思って描いた部分に気づいて頂けたりかな!
とにもかくにもお言葉は全て嬉しいしありがたく思っております!

【5】尊敬する人は?

武井宏之先生(ギャグのゆるっと感、しめるとこはちゃんとしめてる緩急具合!)
岡田あーみん先生(人智を超えたギャグ)

作品への姿勢としては
コンスタントに作品づくりをされてる方、
独自の世界観を持ってらっしゃる方、とか尊敬します。
自分になかなかできない事なので、ほんと見習いたい!見習う!

【6】目標とかありますか?

近い目標>2話、紅茶
長期目標>めひま最後まで描く

【7】今書きたいジャンルは?

・少し笑えるかもしれないギャグ
・思わせぶりでシリアス風なやりとり
・女の子の嫉妬と男の子の嫉妬の比較が出来るようなの

…ジャンルっていうかシーンになっちゃった

【8】 回してくれた人の作品どう思う?

スーパー儚さファンタジー班長!(なんの肩書だ…)
キャラのみなさんの背負っている宿命だったり、信念だったりが
切なかったりでブワアッとなるのです…
イラストの雰囲気もお話とばっちり合ってて、更に涙腺が…


【9】お疲れ様でした♪

読んで頂きありがとうございましたっ


【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
フリーでパスパス!宜しければどうぞ!
咲さん>紅茶眼鏡読んで頂きありがとうございますー!
ナイスツッコミ&暖かい御言葉に感謝です☆
わわ、四コマそれぞれにご感想くださるとかまじありがたい限りです!!
アロイスさんにツッコまれいじられる1式という構図が妙に動かしやすくて
どんどんエスカレートしてしまいました(笑)もうひと押しでバイオレンス…!(えっ)
ぱっと見、先輩常識人ぽいですがよくよく見るとボケ×2、ツッコミ不在な構成ですw
咲さんの感想でのツッコミが適格すぎて!!本編にいないのに、ツッコミ役!
思わぬ所でツッコミを補完して頂いた気分です(笑)
はっ、ミニマムな2人、よろしければ是非飼ってやってください^^
1式はともかく、アロイスさんなら家庭教師してもらえるし一石二鳥ですよ!!
楽しんで頂けて良かったですです♪

バトンもありがとうございますー!
咲さんの創作作業について、とっても楽しく読ませて頂きました!
てかペン入れとか仕上げ早い!!すごい!!
さくさく描けるの憧れます!!是非今度コミスタ講座を…

竜街の更新もとってもwktkしながらお待ちしております☆
目下のひそかな期待はツェオリちゃんの初デレを目撃する事…です^^
結構デレるまで時間かかりそう!と勝手に予想してます(笑)

資料本の製作もお疲れ様です!完成楽しみにしております!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
