札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


取捨選択のこと

110615.jpg
サレオス。

いろいろやりたい事があるのでお金をためないとなのだけれども
どうにもコレクター魂がメラメラしてしまい、
目先の物にお金を使ってしまいます…計画的買い物術を身につけたい…

どっかの記事で
・買って後悔
・買わないで後悔
・買えないで後悔 のどれがいい?みたいなのがあったけど
私が後悔するのは、買わない>買えない>買って かなと思う。
だからピンときたら買えるものは買っちゃう。…だからダメなんですよね?わかってる!

そういえば最近、だんしゃり?って流行ってるけど
あの作業、私には絶対無理!と思った…コレクシオン捨てるってなにそれ^^
以前もあんな感じの掃除(今いらないものは捨てるべし!ってかんじの)
やって後に猛烈に後悔したから…もうやらない。もうなにもこわくない!(どっかで聞いた台詞
もう買えない物をほいほい捨てるのはダメゼッタイ!と思った。

そんなこんなで、煩悩と戦っている日々です。

今週末はブックフェアに行きますので
本の魅力に負けないようにがんばるのが目標。いやミッション!
割引販売だからね、いつも以上に魅力的なんだよね…ははは…
しかもおまけとかつけてくれるとね…もう箍はずれるんだよね…

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
