札幌 部屋 賃貸 愛知



ネーミングバトン

ネーミングバトン!
このみさんよりバトンキャッチ!ありがとございまーす!
足摺美咲で挙げていただきました!なんという変化球!(笑)
足摺美咲→足摺岬が元ネタ。スーサイド名所なイメージ^^

続きより回答ですー
※創作キャラをお持ちの方向けのバトンです

01.洋風の名前と日本名、どちらが多いですか?

半々。
考えやすいのは日本名!
(ただし限りなくキラキラネームwww)

02.お子さんに名前をつけるときのこだわりを教えてください。

キャラの性格とか、お話内でのポジションに因んだ名前にする。

03.ひらがな、カタカナ、漢字、どの表記が一番好きですか

カタカナ!
カタカナ>漢字>ひらがな

04.カタカナやひらがなの名前の子に漢字をむりやりあててみたらどうなりますか。
漢字の子の場合はほかの漢字にしてみたらどうなりますか。
しっくり来たのをいくつか教えてください。(マリー→真理など)

メフィスト1式>眼緋栖都壱式
ヘリオガバルス>減雄我馬留守
どこの夜露死苦だよとwしっくりこないよw

05.ところで今のところ一番お気に入りの名前のお子さんはどの子ですか

壇ノ浦 昇先生^^
一番しっくり来てる気がする。壇ノ浦の戦いから付けた。
はじめキャラ作ったときは、
お家断絶、だが滅びんよフハハハハ!みたいな
没落したお家の再興を狙うポジションな子になる予定だった…
壇ノ浦にて途絶えた我ら、再び世に昇らん!
そんな意味を込めていたのでした。

06.名前をつけるときは、由来をしっかり考えますか。フィーリングですか。

カタカナ名の場合は元ネタありきなことが多い。
漢字だと前述の通りキャラの性格、立ち位置に因んだ文字をつける

07.イラストを描いている方は、見た目と名前、どちらを先に考えますか

絵が先…の場合が多かったんだけど
最近は名前→絵になりつつ

08.名前を付けるのに苦労したお子さんは誰ですか?

リンネ。
下の名前はすんなり決まったけど、苗字が難産だった

09.逆にあっさり決まったのは誰ですか?

壇ノ浦。
ピーンと閃めいた(笑)

10.よそのお子さんで、こっそりいいなと思ってる名前の子はいますか?

みなさん世界観とキャラのお名前がしっくりしている!

11.自分が付けた名前も気に入っていますか?

まあまあ

12.最後にネーミングに関してなにか語ってください。

名前、考えるの楽しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
