札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


口調指定バトン

口調指定バトン!
ありがたいことに3つ頂いたので、もりもり回答しますー( ´ ▽ ` )ノ

結構回ってるたいなのでバトンパスはしませんが
指名の項目では、
バトン回して下さった御方を挙げさせて頂いてまーす!

そして、全部自分についての回答もなんなので、
一つ目以外はオリキャラなりきり的な内容で回答しますー
先人さま達のナイスアイデアを拝借させていただいたぜ!

~ルール~

*5人に回す事

*回した人には教えてあげる事

*回された人は5日以内にやる事

*バトンを回した人がルールを守っているか確認する

*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事

*バトンの内容は勝手に変えない事

*○○さんから回ってきました。と書く

*バトンを皆様に公開!!!

かなり長文になってしまった…続きから回答です!
その1
<回してくれた人>
小椿 怜さん


<口調>

キモオタ枠の壇ノ浦先生


<1、回す人>
まあまあ、どなたにお渡ししましょうかねえ…
怜ちゃん、咲ちゃん、も”ちゃんにお願いしましょうか。


<2、バトンを回す人の口調>

怜さん→アロイスちゃんに。同じ教職に就く者として興味がありますね…
咲さん→ツェオリちゃんに。ああ、綺麗なあかーい髪の毛に触れたい…
も”さま→紅子ちゃん。あの美しい関節…お人形好きのボクちゃんが見逃す訳が ない。

<3、この中で最初に知り合ったのは?>

咲ちゃんですかね。年賀状の枚数が時の長さを物語っていますよ。

<4、5人はどこで知り合った?>
5人…?おや頭数が足りませんね…まあ細かい事は気にしないのが
壇ノ浦の流儀です。

怜さん→趣味の集まりです。何の趣味かって?ご想像にお任せしますよ…!
咲さん→年賀状を下すったのが始まりですね…
も”さま→サイトに遊びに来て下すったのですよ…

<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>

罰など、とんでもない!!
むしろルールを破ったのはボクちゃんの方!
さあさ、この罪深い肉体を戒めて下さい…ウフフフ…

<6、最近良かった事は?>

行きたいカフェーやレストランを網羅した本を手に入れました。
ちゃんと行けたらブログにレポしますよ。

<7、自分の苦手にまつわるエピソード>

朝起きるのが苦手ですねえ…
目覚まし時計を消してきちんとと起きれた…という夢をみながら
ぐっすり眠っていることがしばしばあります。
何重にも起きれた夢をみるので困ります。
夢こそマコト…と思いたいものです。

<8、今の髪型と服装を教えて>
髪は久しく手入れしてませんね…
揃っていた前髪は伸び、いまや七三です。参りました。
服装…まあ人前に出れる格好ではないとだけ…ウフフフ…

<9、明日する事は?>

明日は休暇なのですがやりたいことが沢山ですね…絵は描くつもりですよ。

<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>

ボクちゃんからこの口調を取ったらアイデンティティの崩壊ちゃん!!
…そういう訳で気に入るとか気にいらないでは語れる物ではありませんよ。



その2
<回してくれた人>
咲さん

以下の回答はキャラが回答してる感じの回答内容で~

<口調>
守銭奴主人公枠のリンネ


01.回す人5人
バトンを回してくれた人の名前にするね!
怜さん、咲さん、も”さん!
あ!回答はもうしてるんだからスルーしちゃっていいからね!

02.バトンを回す人の口調
えーっとえーっと…
怜さんには、1式の紅茶鬼教官のアロイスさんでお願いしたいなー!
お陰様で毎朝美味い紅茶を飲めてまーす☆
咲さんには、ツェオリちゃんでお願いしたい!
料理上手いみたいだし、倹約家さんだし、節約レシピを教えて貰いたいよ…!
も”さんには、紅子ちゃんでお願いしたいな!
いつもゴシックでパンクなファッションが可愛い!私も着てみたいよー!

03.この中で最初に知り合ったのは?
咲さんだよー!年賀状交換したの!

04.5人はどこで知り合った?
怜さんとはディズニーランドで遊んだのが初めてだよ!
咲さんは年賀状企画に遊びにきてくれたの!
も”さんはうちのサイトに遊びにきてくれたのがきっかけだよー!
ご縁っていろんな所にあるんだね~!お知り合いになれてよかった!

05.バトンを回さなかった罰ゲームは?
んっふっふ!!
ファミレスでご飯おごってもらうからね!
って私もバトン回してないから誰かにおごらないとってこと…?!えええーっ


06.最近良かった事は?
1式がバイトの面接通った事かな。パン屋だってさー!
ほんっと奴のパン好きは留まる所をしらないよねー
ってか身分証明とかどうしたんだろうって、思うけど…まあいっか!


07.自分の苦手にまつわるエピソード
えーっと…は、箱?ボックスね!
私四角い箱がなーんか苦手なんだよね…サイズ小さいと大丈夫なんだけど。
時生くんのお家の蔵(お金持ちはスケールが違う!)の掃除手伝ってるときに、
大きい収納箱をずーっと見てたら気持ち悪くなって倒れちゃって…手伝いが倒れ
るなんて迷惑すぎるよ…ほんと申し訳ないと思ったよ。

08.今の髪型と服装を教えて
髪型ー?後ろ結ってる以外はいつも通り!アホ毛?あ、あるけど?!
アホ毛ってアホみたいだからやだなあ!もうちょいいい呼び方ないかなあ…
服は、今は私服だよ。動きやすい服装が好きかなあ。


09.明日する事は?
セウさんとデート…うそうそ!!バイトだよ。
バイト先?こないだから変な古本屋さんで働いてるんだ。
店主は売る気ないみたいだし、私以外唯一のスタッフさんも
一日中お菓子やいてるし、怪しいことこの上ないの!
ちゃんとお給料でるのかかなーり心配!

10.正直、今の口調気に入ってましたか?
割と喋りやすいから、嫌じゃないよ。
エクスクラメーションマーク多いから時々自分でも疲れるけどね…!!

という訳で、咲さんバトンありがとー!

その3


も”様から頂いたバトンはちょっと内容が違う!
いろんなパターンがあるんですねー!

キャラ指定はメフィスト1式で頂きました!

▼バトンを回す4人
はあ?バトンを回す?俺が?なんでだ?!よくわからんが、リンネがやってるの
に俺がやらん訳にはいかないからな、やってやるぞ。

怜、咲、も”に回してやる!
お、お前らなんで揃いも揃って一文字なんだ?!
もしや、一文字ネーム、流行ってるのか!!かっこいいぞ…ぐぬぬ!


▼上記の人とはどのようなきっかけで知り合った?
リンネと壇ノ浦が言ってた通りだぞ!
まあよくわからんが、仲良しなのはいいことだぞ!

▼4人のイメージできる動物
怜は、クロワッサン!優雅なかんじだ。紅茶が似合う。
おしゃれなジャムとか添えてありそうだ。
咲は、さくらあんぱん!はんなりなかんじだ。
咲とさくらを掛けてみ…な、なんでもない!追求するな!
も”は、ストロベリーリングドーナツ!ポップで甘くてキュートなかんじだ!
俺の口からキュートと…自分でも気持ち悪いぞ(笑)

動物じゃない…だと?
パン生地は生き物だ。生地は呼吸するからな!だから問題ない!

ん?ドールはくれはの事をプードルに例えていたな…!ありがたいことだぞ。

▼4人を色で例えると
日本の色名が素敵だったので、使うぞ。
怜は鶸萌黄(ひわもえぎ)だ。
咲は白練(しろねり)だ。
も”は、臙脂(えんじ)だ。

▼期限を過ぎた場合の罰ゲームを決めて下さい
フン、美味しいパンでも焼いてもらおう。

▼今後この人たちとどうしていきたい
フン!何を聞くかと思えば。そういうことは己の心に秘めておく。
だ、だって恥ずかしいだろ!一応俺だって悪魔なんだからーっ!な!


▼4人のこれから行うバトンでの口調(語尾)を決めてください!

よし、これで任務完遂だぞ!
これで紅子のメロンパンを我が手にっ!

怜、アロイスを頼むぞ。こ、こわくなんか…こわくなんか…
咲、ツェオリを頼むぞ。セウとナグサにも会ってみたいがな。
も”、紅子を頼むぞ。メロンパン貰ったら刺されるかちょっと心配だぞ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
