札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


創作考(自分メモ)

学生時代の友人に久しぶりに会ってきて
お絵かき…もとい創作全般ですごく為になると思った事があったので
備忘録的な感じでメモメモ。

・絵を上達するには立体で物をとらえていく方が上達が早いと思う。
だから図鑑とかを見て模写するよりも
フィギュアとか、立体物を見て、触りながら練習したほうが分かりやすいみたい。

・描けないパーツや構図も、練習を何回もするうちに
お手本がなくても自分のイメージで描けるようになるから、とにかく練習。
お手本なしで描けない=まだ身についてないという可能性大。もっと練習すればOK。

・パースも大事だけど、まずは自分脳内のイメージをざっくり描いてみて
そこにパースをあててあげるとしっくりきやすい。

・絵に対して妥協しない。変…と思ったらしっくりくるまで直す。

うーんなるほど!という事ばかりで、すごい勉強になりました!
そして、何より、投稿とか持ち込みしなよ!やって無駄な事はないよ!と鼓舞して貰ったりで…
自分の技術に自信がないからってひっこんでいてもしょうがないって
全くその通りですね…何言われてもそれを次回に生かせれば
少しでも自分の描きたいものに近付けるよね!
イベント終わってまったりのんびり…とか思ってたけど
5月のコミティアに向けて頑張ってみようかな!と思ってます。

ちょっと貧乏なので、イベント参加するかは迷ってるんだけど
とりま出張編集部的なのに持ち込みしてみるのもいいよね~!
ああでもせっかく会場いくならサークル参加したい…

そんなこんなで色々元気とやる気を貰ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
