札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


帝都洋館探訪倶楽部

101204.jpg
薔薇食む青薔薇さん。

自分用思い出記録のターン!

先週大阪に行ってきましたー!仕事だったけどついでに遊んできた♪
行ってみたいと思ってた紅茶のお店、ムジカさんに行きましたっ
日本で初めて、本格的にポットで紅茶を出したお店なんだそうです。
ちょっとスケジュールの都合で、お店でティータイムとしけこむ事は出来なかったので
茶葉をお土産用に購入しましたー!
色んな種類の茶葉があって、どうしようワナワナといった感じだったのですが
店員さん…?に色々おススメしてもらった結果ネパールティというのを買いました!!
ネパールはダージリンと生育環境が似ているので、味はダージリンぽいけど
お値段はリーズナブルなのでおススメ!との事。
うちで飲んでみましたが、すごく飲みやすくてばんざーいでした。
…と、後あとぐぐってみたら
どうやらその店員さん…?オーナーさんだったみたい!!
紅茶業界では有名な御方なんだとか!ひいい…恐れ多い…
お陰様で素敵なお茶に出逢えました、ありがとうございます!
次大阪いく機会があったらお茶したいです…

本日は、百壱さんプレゼンツ!洋館ツアーにご一緒させて頂きました♪
旧古河庭園と三菱一号館にいってきました~
三菱は重厚でおおがかりな感じ。元々銀行だった建物だそうです。
中のカフェでお茶したのですが、天井がすごく高くて解放感いっぱい!まじくつろぎ空間。
古河庭園は和洋折衷な不思議空間でした・・!
ドアあける→板の間→畳 とか
ドアあけるとふすま、とか…(笑)NINJA CASTLE! 和と洋の調和!がモットーみたい。。
一番ぐっときたのが、
設計者のコンドルさん(英国ご出身)が設計図に「チャペル」と書いた部屋
…仏間だそうですwwwだいたい合ってるような気もするwwだが無茶だw
全体的にコンパクトにまとまっており、可愛らしい御屋敷でした。
大正時代に設えたものを手入れしてそのまま使っているのが凄い…エコにも程がある!
一度廃墟になったのをここまで蘇らせるっていうのも浪漫を感じざるを得なかったですっ

庭園は薔薇のシーズンは終わっておりましたが、紅葉が素敵でした!
離れにある書庫が、乱歩の小説にでてきそう!な感じでとても気に入っちゃいました♪

そんなこんなです!続きから拍手お返事ですー!
咲さん>キャラバトンにお言葉ありがとうございますー!
はい!咲さんにはじめて描いていただいたうちの子、2式ですね!!
初めて年賀状交換して頂いた時に描いていただいた、おぞうにをほおばる2式!
すごくかわいくて気に入ってます♪というか頂いたイラストは全部お気に入りです!!はあはあ
ほんと色々頂いて、コレクションが豪華になる一方です…目頭…熱い
私ももっと咲さんのお子様描きたいです♪♪
オン友バトンでも名前を挙げていただきありがとうございます^^
初めてのオン友だなんて、そんな貴重なポジション、こんな私で大丈夫か?←
今後とも末長くよろしくお願いいたしまーす!!

も゛様>バトンパスありがとうございますー!!わーい!
最近2式描く機会が少なかったので、大変良い機会を与えていただいて感謝です♪
クールに、クールに…と念じながら書いたのですが
ただの主夫になってしまった…と(笑)
スーパーで試食しまくる2式wwそれはいいシーンwwナイスご意見ありがとうございます!!貰った!
イラストのお仕事もお忙しそうですが、頑張ってくださいませ★応援しております♪
バトンパス大歓迎です!!キャッチする気マンマンでございますっ
ではでは、今後ともよろしくです♪

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
