札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


薔薇食

100925.jpg
『薔薇は食べるより愛でる方がいいと思いませんか、マダム』
『ウフフフ…ボクはどちらも好きですよ…』
よその子をお借りして!
青薔薇の貴婦人なお兄様!百壱さん宅のナビスさんとうちの青い子~
も、持ってるのはマカロンのつもりでございます…画力ェ…

今日はいつも仲良くしていただいている百壱サンに
拙宅の資料本をお渡しするべくお会いしてまいりましたっ
いってみたいなーと思ってた、ラデュレのサロンドテ?っていうの?
お茶する場所・・にてお茶!!
店内は結構コンパクトな感じなんですが
装飾がTHEロココ!って感じでなんだかすごい…圧倒されましたww

写真。なんか大きくてすいません・・

IMG_7713.jpg
お菓子がク―プイスパハン。
イスパハンのパフェ版…って事でいいのか?!
薔薇アイスとフランボワーズソルベの上にライチ、フランボワーズ、生クリーム乗せ。
なにげにボリュームがあってガッツリいけました!
お茶は、なんたらマリーアントワネット(うろ覚え…)という
なんとも悲劇的な名前の紅茶です。フルーティなお味。
何味だったか覚えてくるの忘れました・・
奥の素敵もりもりお菓子は百壱さんがオーダーした
サントノレ・ローズ・フランボワーズ!
てっぺんに薔薇の生花がのってて、なんとも華麗なケーキ♪

せっかくなので、お土産にマカロンを購入♪
・ローズパンプルムース(薔薇+グレープフルーツ)
・ノワ・ド・ココ(ココナッツ)
・ショコラ
・カシスヴィオレット(カシスとスミレ)
ローズパンプルちゃんが容赦ない薔薇味で、すごく、すごかったです…
パンフにのってる味でも日によって置いてないのも多いみたいなので
また今度チェックしに来たいなーと思いましたっ

お茶の後はカラオケしたりお絵かきしたりで創作のターン!
なんと素敵創作冊子をサプライズで頂いて私大喜び…
合作お絵かきしたり、マクロスFのライオンデュエットしていただいたりで(笑)
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
百壱さん、ありがとうございましたー!!

合作で描いた絵は後日色塗りしてUPしたいと思いますー!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
