札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


創作イメージソングバトン

100531.jpg
カリギュラ!すごい顔色になってしまいました(笑)

も゛様からバトン頂いちゃいました!いつも楽しいバトンをありがとうございます!

創作イメージソングバトンということで
せっかくなので動画紹介しよう!と意気込んでいろいろ探してたのですが
うっかりビズアル系の年代史的な動画を見つけて超懐かし楽しかったww
ちょうどこの辺がガチすぎるwwうっかりオリキャラの元ネタのバンドも映ってたりww
あの頃はライブ行くのに命をかけてた気がする…若かったのね…

ではでは続きで回答です♪


~ルール~
・対象はオリジナル/一次創作作品のみ(版権・二次創作作品は不可)
・曲/歌/邦楽/洋楽など、ジャンルは不問
・複数回答OK
・既存の曲じゃなくても「静かで神秘的な曲」のような大まかな希望でOK
・作品名の指定は無いのでご自分の一次創作作品であればどの作品のことでもOK
上記を踏まえて、どんどん好きなだけ挙げちゃってください♪
1.自分の作品に主題歌をつけるならどの曲?
■メフィスト~は<平沢進・ロタティオン(LOTUS-2)>
輪廻転生なかんじ+壮大な感じのメロディがいい!

■ローマっ子は<絶対運命黙示録
「金のメッキの桃源郷」がローマぽいなーとか
「私の感情 全体感情」って皇帝の意思ぽい!とか勝手にボルテージ上がっている…

■墓守は<MEW/Special
3人とも互いを特別な存在と思っている設定なので…まさにスペシャル!かなーと

2.自分のオリキャラのイメージソングは?

メフィスト~は洋楽にはまってたときに確立した子が多いので
イメージソングも洋楽が多いです…!歌詞わからなくてもメロディがぽいと思ったらいいのです(笑)

■リンネ
洋:MANSAN/LOVE REMAIN
前向きなイメージ。

■Ⅰ式
洋:RADIOHEAD/ KarmaPolice
皮肉家なイメージ。

■Ⅱ式
洋:NEW ORDER/ Shell Shock
無機質なイメージ。

ローマっ子はなんとなーく選んでるので特に法則はない…はず
■へリオガバルス
邦:ALI PROJECT/お毒味LADY
変態的嗜好なイメージ←

■ネロ
邦:Goddess In The Morning/flower crown
切ないイメージ。

■カリギュラ
洋:The Hives/Two Timing Touch And Broken Bones
暴れん坊なイメージ。

■墓守はキャラを考えた当初は洋楽でイメージしていたんですが
最近はアニソンとかでこれだ!という曲もあったりで、洋邦ごちゃまぜな選曲ー

■ディミティス
Interpol/The Heinrich Maneuver
ひとりぼっちなイメージ。

■キリエ
新居昭乃/叶えて
儚いイメージ。

■アルト
J.Aシーザー/地球は人物陳列室
二面性なイメージ。
「光とて影つくり私は私と対にする」という歌詞が…アルトの設定とぴったり!と思っている

3.挿入歌やBGMとして作中で流したい曲は?
崎元さんのゲーム音楽とか、ああいう感じのが素敵!重厚でちょっと民族音楽要素ありみたいなー

4.設定やストーリーを構想or妄想してる時によく聴く曲は?
最近ははやりのアニソンとかが多いです。

5.バトンを回す人と、その人の作品orオリキャラをイメージする曲
おおっ!私の…人様の作品に対する妄想がばれてしまうじゃないか!!照れるので胸に秘めておきます…
バトンはご自由にお持ちくださいませー!みなさんの回答を見てみたいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
