札幌 部屋 賃貸 愛知



アナログデジタル

100217.jpg
マフラーⅠ式。
今日もちょっとだけタイムトライアル!20分で日記絵。

原稿的なものをはじめようと下調べをしているのですが
ペン入れはアナログとデジタル、どっちが便利かなーと頭を抱えています…!
自分的には一長一短。
アナログ>◎強弱つけやすい。楽しい。 ×修正大変。スキャン後ごみ取り大変。
デジタル>◎やり直しきく。ごみ取り楽。 ×思い通り線引けない←大問題w

いろんな質問とか講座拝見してると
アナログ線画はスキャン後2階調?にしたほうがきれいとかかいてあるけど何故!?とか
アナログスキャンした線画だとSAIで自動選択で範囲とれなくないですか?!とか
(線で囲まれた部分を選択ポチリしても絵全体がぶわーっと選択されてしまうorz)
疑問がどんどん…解決しないうちに初めて失敗するのも怖い!こりゃ作業始まらんぞwww
あせる気持ちとは裏腹に無情にも時間はすぎてゆくのでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

わー!バトン受け取ってくださりありがとうございますー!!
殺し屋いいよ殺し屋(´∀`)とか
クラ様のが年上かと…思ってた!!← とか 
ご回答拝見してキュンキュンしておりました!!設定聞くの好きすぎる自分…!

そんなこんなです

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
