札幌 部屋 賃貸 愛知



絵師さん用!徹底調査バトン

091211.jpg
三式。

□わーもうすぐ週末!早く来ないかなー!ワン!ピース!の映画を観にいくんだぜ!
っていうか予備知識ないんだけどいきなり映画みて話わかるかしら…

□以下電波のターンです!届いたらいいな!

わーっ、某企画のイラスト、無事届いたようでよかったです、不備なくてよかった…!
当サイトのキャラ紹介を覗いていただいたようで…!お粗末さまですっ!!
三式を気に入っていただけて嬉しいです♪

も゛様ー!年賀企画ご参加ありがとうございます!たしかに受け付ましたっ
後日改めてメールに返信いたします!
バトンもありがとうございます♪がっつり回答させていただきます!

□サイレント拍手ありがとうございます!
一昨日、すごいたくさん押した御方がいらしてドキッ!どうもです!

続きで、も゛様から頂いたバトンを回答いたしますっ

絵師さん用!徹底調査バトン

あなたの絵の描き方徹底調査いたします!!
うまい下手関係なく絵を描いてる方はやってみてください。

Q1絵師さんですね?名前をどーぞ。
一ツ橋くれはですっ

Q2まずはアナログかデジタルか教えてください
アナログ線画のデジタル塗りだったけど
最近一からデジタルに挑戦中…!主線ぶれまくってどうしましょうって感じですorz

Q3主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他・・・?
オリジナルばっかりです。二次創作は難しい!

Q4女の子と男の子どっちの方がよく描く?
男の子8割…?女の子は難しい!キュンとくる可愛さがどうやってもでないっていう

Q5顔と体どっちを描くのが好き?
顔で…す… 体にも興味津々(若干語弊がww)なんですが、好きなように描けない
体をきちんとかけると最高ですよね!練習あるのみだなあ

Q6よく使う画材は?(アナログの人)
水色と黄色の色鉛筆(アタリ)→シャーペン(下書き)→丸ペン(主線)

Q7よくつかうソフトは?(デジタルの人)
SAIとフォトショップエレメンツです

Q8今欲しい画材やソフトは?
コミスタ!使いこなせるかは別として!!(汗)

Q9バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
つけペンが面倒な時は、ハイテックに限る!!と思います

Q10貴方の絵はドロー系?ペイント系?
えっナニソレ← たぶんペイント系…

Q11ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
3、4時間くらい??日記絵は15分とか
さっくり手早く細かい事は気にしないがモットーです∩( ´∀`)∩

Q12一週間にどれくらい絵をかきますかぁ?
日記絵の数イコール、みたいな感じです…
体力と気力次第…もっと1日1枚!みたいな自分ルールを設けたい

Q13下書きやあたりをとったりしてますか?
以前に比べてアタリとかとるようになった…気がします
なんというか一発で描くと大惨事になる!と変な強迫観念(笑)がありますww

Q14絵の完成までの流れを教えてくださいw
最近よくやるフローで・・
SAIでアタリ→他のレイヤーで下書き→ペン入れレイヤー?で主線
→ベース色塗り→陰影→レイヤ結合しないでpsdで保存→フォトショで色合い調整、ハイライト→完成!

Q15こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも・・・
なんか変!と思っても消さずに保存、1日くらいして改めてみると何が変か見えてくる…こともある

Q16絵を描くとき途中で休憩☆ とかする?
BGM探しをしてそのままずっとネットサーフィンのターン!!

Q17絵を描くときに欠かせない!というものはある?
気力と飲み物。

Q18背景と人物どっちのほうが凝る?
は、はいけいって何wwまっさらなバックに人物ポッツーン!がデフォですっ…ウワーン

Q19服ってけっこうこだわる?
服装は自分なりに考えて描いてるつもりです♪服考えるのがキャラ作りで一番好き!

Q20右利き?左利き?
右利きなんです、はい。

Q21筆圧って強い?弱い?
強めです!鉛筆使うと手の裏が黒くなるかも…
強弱を使いこなせたら素敵!と思いつつひたすら強!強!強!です

Q22授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんかぁ?
学生のころはもくもくと落書きしてました…今おもえば先生とかにバレバレだったww痛いw

Q23おもわずやってしまう癖とかある?
いつも同じポーズをかいてしまう、いつも同じような顔をかいてしまう!

Q24得意なことや得意な部分は?
適度にスピード!適度(?)な妥協!…早い!安い!みたいな(何)

Q25逆に苦手なことや苦手な部分は?
手!足!丁寧な仕上げ!

Q26どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など)
髪の毛を塗るのが結構好きです!目覚めよキューティクル!

Q27横顔って苦手?
描くの好きです、自分的にはこれといって苦手意識はないんだけど…

Q28好きな色やよく使う色は?
くすんだ赤、緑、紺色…秋冬的カラーが好き!

Q29逆にあまり使わない色は?
パステルカラー。クリーム色とか特に苦手!

Q30よく描く構図ってありますか?
左向きで顔だけ!!←エーッ

Q31よく使う素材やトーンはありますか?
エアブラシ、ぼかしツールとか

Q32絵を描き初めてどれぐらいたつ?
初めてかいたのは小6くらい!

Q33一番最初に描いた絵は覚えている?
棒人間が額にドラクエの勇者みたいな飾りをつけてた…しかも勇者設定だったwwウエッwww

Q34昔描いた絵も保存してる?
もう直視できない!ってならない限りはフォルダの隅のほうに保存してある

Q35絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
感想を頂けたり、反応があったとき!

Q36逆につらいと思った瞬間は?
特に反応もなかったとき、改めてみると手抜きすぎたと後悔したとき

Q37自分の絵が変わったきっかけとかってある?
ここ数年特に変わってないんですが(汗)
以前は大好きな漫画家さんがいると一生懸命マネしてノートに落書きして自分の絵に取り込んでたつもりです

Q38絵を描いている時はどんな気持ちですか?
いろいろスト―リーとか妄想して楽しさ全開です♪
途中で、この時間で人と会ったり,外で遊んだほうがいいんじゃないか?!と絶望することもあるけど(笑)
描くことと人づきあいがどうも両立できなくて
オフでは創作とかお絵かきネタができる人は居ないので…どちらを取るかになっちゃう
…実は結構悩んでるww

Q39絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
家族には、よく死にそうな顔してるとか、いつからゾンビになったの?と言われます

Q40周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
うるさいとダメです…なのでいつもイヤホンして音楽ききながら描いてる!
そもそも人がいるところで描くのが苦手…

Q41お絵かき掲示板って行ったことある?
はい!学生のころは版権の掲示板にお邪魔したりしてました♪

Q42美術の成績はどんな感じですかね?
超わるかったwwヘタだけど好きなんだーい

Q43自分の絵は100点満点中何点?ー
点数とか付けれませーん!赤点なのはたしかだぜ!!まかせろ!

Q44自分の絵を何かにたとえると?
ラフ★

Q45絵を描くのは好きですか?
好きです!改善点はいっぱいあるのですが、模索するのも楽しいよね!

Q46絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
そんな滅相もない…!

Q47将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
もし!つけるのならやってみたいなあー と妄想してみる

Q48できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
いつもどおりの日記絵ですがどぞー

Q49お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
そんな!!照れますがな(何)

Q50最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
うわっ!!尊敬している御方はいっぱいいるんですが!
相互さんは皆さん尊敬してるのです!!敬礼!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
