札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


デザイン教えてくださいバトン

091123.jpg
1、【Ⅰ式】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは茶色です。オータムカラー推し!だって秋が好きなんだもの!
自分で描くたびに色味が違う(!)のですが、よく使う色はこんな感じです…
眼の色は濃い部分が茶色、淡い部分がオレンジ。
髪の毛は柿色・ウコン色。
リボンとブローチはエンジ色系。服はチェスナットとか茶色系

聞かれてないけど書いちゃうと、
始祖メフィストは髪の毛はベージュ系・瞳はオレンジなのでちょっと色味が違う
目ももっとツリ目で、猫目っぽいという脳内設定!

2、【Ⅰ式】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢 外見年齢18歳
身長 173センチ
体重 57kg 
体格 割と華奢です。リンネより細いはず(笑)模造悪魔の中でも身体能力は低い方。
…もやしっ子ってやつです。
 
3、【Ⅰ式】を描く上で「ここの特徴押えると【Ⅰ式】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

表情をむっつりさせる、眉間に皺を寄せる。メガネと帽子。
 
4、【Ⅰ式】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

上記のイラストご参照くださいー。
髪の毛は眉間にひとかたまり、あとは左右対称にはねてます。耳は、でても隠れてもOK!
メガネは丸い、針金製とも見まごうばかりの貧弱フレームです(笑)
これも始祖との見分けポイント・・始祖は四角いフレームなんです。こちらも針金的ですがw

5、【Ⅰ式】の衣装デザインについて語ってください。

とにかく山高帽っ子が作りたくて…
リボンの形はその時々で違います。もっと魔物的なデザインにしてみたいなあ
ケープは結構ゆったりしてないので(トレンチコートを胸くらいでぶった切ったようなイメージ)
手をまっすぐ上にあげると、つっぱっちゃってすごくかっこわるいんでは?!と思うが
そういう図を描くことはないはずなので、きっと大丈夫!!

6、【Ⅰ式】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

胸のブローチはガーネット。真実と忠実の象徴。
武器的な装備品としては、杖をもってます。
さまざまな空間に自由に収納できちゃうので、都合よくポンとでてきます←
 
7、【Ⅰ式】を描く上で意識してることは何ですか?

ギャグにもシリアスにも転べる程度に気難しそうに・・(笑)

 
8、【Ⅰ式】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

始めは帽子と普通のスーツ、その上に襟のあるマント仕様だったのですが
異界の住人にしてはちゃんとした服すぎるかなーとケープみたいな今の服になりました。
それ以外はあんまり変化のないキャラです。

昔の創作メモとか没ネームみると、口調が違った・・
今は貴様!とかおれ!な感じなんですが、昔は怪しいペテン師系口調
ワタクシ!とか、ですますございます連呼だった…

9、「【Ⅰ式】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

はい、喜んで!!仮定じゃなかったらいい…な!(笑)
 
10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

結構回っているようなので、今回はパスさせていただきますー!!
ご自由にお持ちくださいませ!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
