札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


お絵かきバトン

■ほたかさんからキャーッチ!お絵かきバトンです!■

※下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
輪郭からが多いかな?時々手から描くことも(笑)

※線は長く一本で描く方ですか?
あんまり考えてない…結構無駄な線いっぱいでお送りしております

※一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
キャラ一人で棒立ち(もしくは描きやすいポーズ)なら
10~20分位?
複数だったり苦手構図だと30分~かかる…

※一番最後に描くのはどこですか?
指先もしくは口?そこをいじるだけで絵の感じかわるかなーと思うので
最後までとっておきます。

※主線は何で入れますか?
ハイテックの0.5で無駄な鉛筆線からメインの線だけなぞって
→その上をつけペン(多分丸ペンかスクールペン)でさらになぞる。
さらに太くしたいときは上からコピックマルチライナーとかプロッキーで…

※ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
線が太いかと(笑)強弱つけるようがんばってるんだけど…どうかな

※主線をどこの部分から入れていきますか?
手かな…失敗しやすいので、まずここを攻めて、失敗したらこの絵は諦める(笑)
バストアップの場合は目か輪郭から

※ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
20分~1時間くらい??
じっくり描くの苦手なので勢いでやる!

※色を塗るとき何を使いますか?
最近は画材買うの我慢してるのでもっぱらフォトショです…
アナログならコピックが一番使いやすいかな?
あこがれてるのはカラーインク。
一応買ってはみたけど全く使いこなせなーい

※塗り始めはどこからですか?
服からが多い。
服の色に応じて肌とか髪の色合いを調整したいのです…

※影の部分はいつつけますか?
最後から2番目(?)ホワイトの一つ手前にやる。
いつも影つけてあー失敗した!ってなるんですよ…ね
どうも黒が濃すぎるのが原因らしいので
一時期より、(特にアナログでは)
青とか黄色で影を付ける事にしています。

※塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
思うが侭に塗ればいいさ!!
はじめは頑張って、どっちから光があたっててー
どこが影になってーとか考えるんだけど
よくわからないので、結局適当に塗っている…
最近気づいたのは、はじめは薄い色で塗り始めて
ものたりなければ段々濃い色をのせていけばいいと思う。
いきなり濃い目でいくと修正きかないので…

※最後に塗る部分はどこですか?
肌かな?
肌は塗らないでもいいくらいに思ってます(笑)
顔色悪いの好きなんだよねw

※背景はいつつけますか?
…描きませんがww
透視法…無理…描かなくては!とは思うんですけどね!
そうだ、これを期に背景も描こう!!(笑)

※どんな背景が多いですか?
だから描かないってw

※得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
バストアップ大好きww
全身絵ならよくわからん、座って足をひょいっとあげてる構図(笑)

※では、苦手な構図は?
アオリ・フカン…アオリが特に…
他、取っ組み合いとか、動きのある構図全般(苦笑)

※得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
やはり子供~思春期あたり?
目が大きくてもまかり通る年代が得意かな

※では、描きにくいジャンルは?
体格の良い人全般。
剣闘士とか描けるようになりたいよね!
あとナイスミドル系、ロマンスグレーに熟女系(笑)
どれも描きたいけど画力が…

※このバトンをこの人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
ではではさらに相互サイト様へパス!

※最後に、あなたにとって絵を描く事とは?
一番手軽に、己の妄想を具現化できる手段ww
…にしても描きたいのに描けないものがワンサカあるので
もっと向上心を持って、日々鍛錬していきたい!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
