札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


キャラデザバトン!

ツカサさんからもらっちゃいました!【キャラデザバトン】

リンネ/1式/アレックス/ヘリオガバルスで回していただきました!
ツカサさん、ありがとうございますー!ファンメガ万歳!!

気の利いたイラストが添えられず残念OTL
そしてバトンに集中しすぎてもう寝る時間wwなので
日記・拍手お返事は明日改めていたします!
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます!!元気でる!


続きでバトン回答です
1:最初に回す人3人を指名して、
キャラデザについて知りたいキャラを1~5人くらいまで指定してください。

も゛様宅の ドールちゃん・すだまさん・ルチルくん!
るう様宅の ファキュラくん・おばけちゃん・イーヴィスさま!
なおら様宅の ティムさん・ちとせちゃん・幾瞳さん!
百壱様宅の プルたん・ナビスさん・毒多美さま!

好きな子言い放題wwしかも3人じゃおさまらん
 
2:指定されたキャラは誰ですか?
リンネ/1式/アレックス/ヘリオガバルスです!
 
3:そのキャラデザはどのようにして思いつきましたか?

リンネ:主人公の女子高生!ということで、動かしやすい&描きやすさ重視で!
Ⅰ式の相棒キャラ、というのは初めから決まってたので、服のパーツ(胸元とかカフス)は所々
Ⅰ式とリンクするようにしてます。アホ毛は、主人公の証なんだぜ!!

Ⅰ式:これはモロ元ネタがおります(笑)昔好きだった某バンド+申し訳程度に某映画キャラ。
性格は、映画キャラの方が色濃く出てるんですがね・・その映画キャラが偏屈で毒舌な評論家という役なんですが、「こんな私にだって好きな物位ある!例えば…」と実はさびしがり?!なシーンが
ありまして、その場面=Ⅰ式の性格はこれだ!!ってかんじです。
…ってキャラデザから逸脱しました。サーセン(´・人・`)

アレックス:記者のキャラを作る!というのが先に決まってて、
丁度作成時は蜘蛛男映画1がはやってたときで、あれに出てくる新聞社みたいなイメージで作りました。ほんとはもっとスーツごしに隠れマッチョ!なかんじにしたいんだ…!!(何)

へリオガバルス:古代ローマの服装とかよくわからないけど、手足が露わで、ユニセックスで、角生やして!で何も考えずに描きました(汗)彼が主役の小説を読んで勝手にイマジネーションした次第です!
 
4:ぶっちゃけ描きやすいですか?
わりとみんなかきやすい!
Ⅰ>へリオガバルス>リンネ>アレックスなかんじ
 
5:そのキャラデザは気に入ってますか?
自分の萌えポイントを積めこんだたら自キャラになるの法則!
よってみなさんわりと気に入ってます(笑)
 
6:そのキャラの勝手なイメージソング等があればどうぞ。
メフィストの登場キャラは作った当時~サイト始めた頃によく聞いてた洋楽イメージが多いです。
アレックスは何気にチャップリンのmodan timesなかんじ。
へリオガバルスは特にありません。
 
7:キャラを考える時に、一番最初に何から考えますか?(キャラ全体をみて)
今回回答してる4人みんなバラバラかも・・
設定とか性格をイメージしながらデザインを考えることが多い。

8:キャラを考える時気をつけていることは何ですか?(キャラ全体をみて)
自分が好きなものをどれだけ詰め込むか
描いてる自分が楽しいのが大前提なのです(笑)その上で、似てるキャラいないかとか
どうやって話に絡めるか考える。なので自分的にアンテナに引っかからないポジションのキャラ
(たとえば体育会系とか、元気馬鹿タイプ(笑)とか。。)が居ない結果に・・

9:指定されたキャラ以外に、キャラデザについて語りたいキャラがいればどうぞ。
ネロは描き始めのころは髪の毛が肩までしかありませんでした。
気づいたら、毛めっちゃ伸びてるしな!!たまには切れよな!(何)
 
10:お疲れ様でした。自分のキャラたちに一言どうぞ。
もっと動かせるように、いろいろ話をかきます!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
