札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


バロックアナトミア

22.png

メフィストの腹心・サレオス。
頭の飾りは魅惑のチキルーム意識で、す、よ(笑)
ゲットザフィーバーです、はい。

昨日は映画の話だったので(結局今日は観にいかなかったOTL)
今日は本の話。
MY迷って買ってない本の中でも
最も私を悩ませている本、バロックアナトミア。
イタリヤの博物館の解剖人形の写真集なんですけど
河出書房だけにタッシェン版よりも
気持ち、撮り方が幻想的(笑)

お腹開いてるのに妙に微笑み率が高い人形達です(笑)
発売当初は即買のつもりだったんだけど
いざ手に取ると、若干サイズが小さい(かいけつゾロリサイズw)
のと、好きな題材ではあるけど若干エグさが苦手ベクトル…
人体の不思議展とか、ダメなほうなんですよね(笑)
とことん作り物で「ないだろw」っていうのが得意分野なのです
生物が静物になっているのって、なんだか怖い。

その他、解体…じゃなくて買いたいけど躊躇リスト(笑)
伊藤彦造イラストレーション
個人的に線画の神様。天草四郎が肉感的で可愛らしい!

・驚異の発明家の形見函
本屋バイト時に店頭で表紙に一目ぼれ★
給料はいったら買おうと思ってたら即返品されてた思い出の一品。
1900円くらいだったら頑張って買うんだけど…
続編もあるらしいので散財の予感!

あとラブクラフト・乱歩も挫折したのでまた揃えなおしたいw
くちすっぱくいってますが(?)
乱歩の文庫は、
表紙絵なら春陽堂版
挿絵重視なら創元社版、紙質と揃えやすさなら光文社版だと思います!



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
