札幌 部屋 賃貸 愛知



オリキャラ格ゲーバトン

090316.jpg
「闘うのは嫌いです…」
ハドリアヌス。

瑠璃さん宅から頂いて参りました!楽しそう!
「格闘苦手そうなキャラクター」で転がっておりましたので↑の子で回答をば・・

続きで回答です!
◎キャラの名前は?
ハドリアヌス!ローマの皇帝です

◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
中ボスとして登場して、撃破したら使用可能、とか!

◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器→リメスと呼ばれる、身につけている石壁です
・攻撃力→一撃が重い重装タイプ
・コンボ発生率(高いか低いか)→低い。攻撃がつながりにくい子!
・リーチ(長、短)→短い。
・使用難易度(難しい、初心者向けなど)→上級者向けテクニカルキャラ!
・その他(備考)→
鉄壁重装備キャラです。固くてよろけないので、防御向き。
相手に攻撃を当てるのは一苦労、とか

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだ時のセリフは?
「ボクが、守りますから!」

◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
もじもじしながら「こわく…ないです!」

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A→素手パンチ
・基本攻撃B→頭つき(頭についてる岩でゴリゴリ…)
・連続コンボ→パンチ→相手をつかむ→頭突き
・防御→纏っている石壁をシールドに。
・回避→あとずさり→体が重くてのけぞってしまう
・特殊攻撃A→岩マントで相手をプレスする
・特殊攻撃B→背後から援護射撃
・必殺技→「ボクにだってできるんですから!!」
相手を岩の壁が取り囲み、内側に地属性魔法をぶっこむ 
・カウンター→攻撃を受けたら岩マントが相手をつかみ投げ飛ばす!

◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
「ボクはどこへゆくのでしょうか…」

◎ちなみに勝った時のポーズとセリフはどのようなものでしょう?
「この勝利を彼に捧げます!」

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
オリキャラ化してる子の中だと、ネロたん。
ネロは広範囲攻撃系ぽいので…性格は不一致ぽいけど

◎ちなみに相性が悪いキャラは?
対戦相手だと早くてちいさい相手だととても攻撃を当てられません!

◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
ネロ「さあ晴れ舞台だ!!我にかしずくがいい!」
ハドリアヌス「ネロさん、まって、ちょっとタイミング早すぎますっ…!」
ネロ「輝け!ゴールデンウォール!!(美しく決まった…!)ニヤリ」
ハド「(…この人、とても目立ちたがりです…)」

ネロの黄金神殿とハドリアヌスの長城が合体したような建造物が
相手の頭上に落ちてくる…技だといいな

◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
ハドリアヌス「や、やりました!!よかったあ」
ネロ「当然の結果だ!」

◎最後に追加したい機能があればどうぞ!


◎ありがとうございました!格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう
「ラスボス級に強いキャラ!」でころーんと転がします!よろしければどぞー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
