札幌 部屋 賃貸 愛知

スポンサーサイト


赤くても3倍にはなれない

02_02.jpg

ヘルメスっていうかメルクリウスっていうか
このキャラ髪型が安定しない…
完全なるおかっぱかと思いきや、やんわり外ハネだったり

色んな好きサイト様で漫画の更新がガンガンかかってて
めちゃめちゃ感化され中であります…!
自分も漫画かきたくなる…!
サイトもうちょっとコンテンツというか
なんかまともに見れるところ増やしたい…な…
昔書いた漫画とか、去年の旅行レポとか
UPする言ってそのまま放置だし、なんとかしたいです…(有言不実行OTL)
人様のお子様も描きたくて仕方ない(笑)
掲示板とかいってみようかなあ…緊張する(チキンw)

いつも書こうと思って忘れちゃうので今日こそは…
いつも拍手ありがとうございます!!
なんかここ1週間、いつもより多くてビビリ…や、嬉しいです!

わわっ!
メフィスト三角関係、描いてみようかな(笑)

続きでバトン回答です♪







ほたさんから【2次創作ぶっちゃけバトン】!ぶっちゃけてやる!(何)

●創作歴を教えてください。
中学生くらい。妄想の思春期でした

●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
…そういえば小学生の頃ノート漫画描いた記憶が…!
全員棒人間で、勇者とか世界が終わりそうとかの話だった気が(痛)


●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
だいたい一番新しい絵がその時の一番お気に入りなんです(笑)
前描いたのではメフィスト一家集合絵…かな?
…2次創作バトンだから2次創作に限定なのかしら?!


●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
どれだけ自分の好み設定を付けるか!!これ大事!
イラストに限ってだと、苦手なところも一応描く事!
手とか、右向きとか…(笑)
アングルとかもがんばらないとなあと思いつつ
ついつい描きやすい感じに落ち着いてしまうという


●どんな時にネタを思いつきますか?
音楽聴きながら歩いてるときー
あと寝起きにいきなり思いつくときもある!

●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くか、
あなたなりの構成方法を教えてください。
ノートに書きたい部分をメモっておいて、暫く放置。
その後でもこれ良いかも!って思えたら動かすかなあ


●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
起承転結をそれぞれ短い文で書いて、
気力があれば更に細かい台詞とかを書き起こしますー

●↑でプロットを立てると書かれた方へ。
プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
意外に動いてくれる…

●一番好きな作業は何ですか?
漫画だと、ネームかな?
イラストだと服考えるのと、ペン入れがなにげに好きかも!

●あなたの創作七つ道具を教えてください。
シャーペン、コピー用紙、消しゴム(モノ率高し)、
パイロットインク証券用、ネタノート、おやつ、音楽


●創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください
自分のヤル気!!
これが無いことにはどーにもなりませんな!

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?
実際の絵に反映されてるかは謎だけど…
・武井宏之さん・結城信輝さん・永野護さん、かなー
スーツ絵やたら描くのは、FSSのデカダンスタイルの影響だと
自負してます!!正装はいいよね

●スランプになった時の症状を教えてください。
・いっそ描かない。描いたのみても嫌になるだけだから♪
しばらく別の事に没頭します

●ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
うーんわかんない…
とりあえずどのキャラもトラウマな過去を持ってます(笑)


●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
・皆、顔が同じ★
・皆、体系が(ry)
・金髪が多い(爆)
・同じ系のキャラが多い(ウットリ★ナル系統)

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
・アオリとフカン描こうぜ!(誰w)
・小物・背景も描こうぜ!
・漫画★描こうぜ!(どっかで聞いたようなデジャブ)

●ご自分の作品に愛はありますか?
それなりに♪

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
光栄です♪

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?
どんな形でもいいので、漫画を描く!

●二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。
出会った順に…
・SDガンダム>・普通の等身のガンダム>・FSS>・勇者シリーズ
>セーラームーン>エスカフローネ>FFT>オウガシリーズ>シャーマンキング


●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
2次創作は特にないかなあ…
人様の1次創作が一番読みたいです!
あ、WOWOWのドラマ、【ROME】が超気になる!ローマモエス!

●創作中BGMは聴きますか?
聞かないと創作できない…
下書きとかペン入れ時はオルタナティブ
色塗り時はエレクトロニカ、な法則

●原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?
1枚絵だと下書き30分、ペン入れ1時間、
色塗り2時間くらい?飽きる前に完成させる!がモットー

●二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
今はしていませんが…
やってた頃は、色々謎な部分を自分なりに補足したかったのかなあ

●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
色々と…うへへ

●作画する上でのこだわりは?
線を野太くする!

●次に回す10人
ご自由にどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
