札幌 部屋 賃貸 愛知



★ラミカ企画参加のおしらせ★

※この記事が暫くの間上に来ます※

130402.jpg

企画絵一部抜粋!目の中が綺羅星ガール(☆∀☆)
イラストのコネタ語りは又別の記事で^^^^

この度、篠宮カヤさん主催のラミカ企画に参加させて頂きましたー!
参加者様の素敵なイラストに並ばせて頂き光栄です///
カヤさんにはカレンダー企画に続き大変お世話になりました!!

主催様にて、通販もやっていらっしゃいますので
是非ともお手にとって頂ければ幸いですー♪

【ラミカ企画通販ページ】

ベイグラ原画展@ARTNIAにいってきた

先週!スクエニのオフィシャルショップ&カフェ、ARTNIAに行ってきた!!

ベイグラントストーリーの原画展が開催されていまして
これは是非吉田さんの生イラストを拝見したい!!ということで!!
(現在は展示終了しています)

展示内容は、イラスト10枚前後…だったと思う
キャラの全身絵や、アルティマニアの表紙になった絵、
ゲームのエンディングロールで流れた絵など・・!
どれもとても繊細で優美な鉛筆画で、感涙モノでした
また、想像していたより小さいサイズで
イラストを描かれるのだなあという印象でした~
B5サイズの紙に描かれていたと思う~(うろおぼえ)

展示スペースは写真撮影OKとのことで
バシバシ撮影させていただいたのですが
室内は薄暗くて、部屋中央にクリスタルのオブジェが展示されてて
キラキラ反射している!!綺麗!!そしてイラストに反射して
うまく撮影できない^^^^^うおおおお
ギルデンスターンのご尊顔が取れなくて私は(´;ω;`)

そして、カフェスペースでスクエニメニューを頂く!!

期間限定で提供しているベイグラメニューを♪
リスクブレイカー
S-ARTNIA 001


さっぱりしていて美味!

S-ARTNIA 004

そしてこちらは定番メニューのイチゴパフェ~~
FF7のエアリスをイメージしたメニューということで
パフェのてっぺんにエアリスのリボン的な何かが乗ってます
その身は多分マジパンで出来ていた…

コンセプトカフェってあんまりおいしくなくても高くてもアリ…
というイメージがあったのですが、ここは美味しい!すごく!!
スタッフさんもすごく丁寧な応対だし、カフェスペースも清潔感!
自分がいままでいったそういう系カフェでは間違いなくトップレベル!

夕方からはFFをイメージしたお酒も頂けるとの事で
是非また行きたいです!!スクエニ好きな人誰か行きませんかと思った!チラ

DOD3も出る事だし今後DOD原画展とか
やってくれたらいいなあ~!!
ヴァルキリープロファイルとかも(・∀・)イイネ!!

続きから、原画展で撮ったたものを一部アップします~

続きを読む

我が唯一のっ

130518.jpg
即興一角ちゃん!(男)
ユニコーンだけに、乙女大好き処女厨だと思います(´∀`)

新国立美術館に、「貴婦人と一角獣展」を見にいってきた~~

ここ館内広々してるし綺麗だし
中のレストランすごく美味しいし好きです♡

オーディオガイドの声が
池田秀一さんと池田昌子さん!なんという豪華さ!
池田さんの声がするたびにシャアが来た(゚∀゚)とニヤニヤです

やはりUC繋がりで来場されてる方が多いのか!?
3~40代男性が妙に多かったです(笑)
という自分もUCつながりで行ったんですけど^^^^^

展示もゆったり見やすいし、そんなに展示物の数も多くないし
オーディオガイドも面白いので
ダレずに最後まで楽しくみることができました♪

昨年旅行行ったときに、同じ展示をクリュニー博物館で観たんだけども
その時は説明がフランス語やら英語でさっぱりわけわからんだったので
その時のモヤモヤがすっきりした!!よかったヽ(;▽;)ノ
一連のタペストリーの見やすさに限っていうと
今回の東京展示の方が広く明るくて見やすいと思った~
改装後のクリュニーでは展示方法変わるのかな???

そしてやっぱりこの美術館のレストランおいしいいいい!
うっかり空腹に負けて写真とかまったくとってないんだけど
とにもかくにも美味しゅうございました
クレームブリュレがバニラがきいてて好き(*´∀`*)

今日のクリスタ
・マメに保存しないとやばい(フリーズしてしんだ)
・枠の実線なしで枠線カットした後にやっぱり線ほしいときどうするのか謎
うおおお背景苦手すぎてまったく進まない・゜・(ノД`)・゜・

そんなこんなです

褐色ゥ!

130517.jpg
はんけん!
百花/繚乱の柳生義仙ちゃん!隻眼褐色積極的かわいい(◍'౪`◍)♡
ぎったんのフィギュア欲しいよ~( ゚д゚)
最近フィギュア買うのすごい我慢してる
ふっと反動で爆発しそう^^^^^

かわいい女の子かけるようになりたいね!
体型的にはすげえマッチの用にスルッとしているか(例)FSSファティマ
出るとこでてるかんじがいいなって…って相反する要素だけど…
相反するものは互いに引き合う!!!(`・ω・´)
キャラによってムチムチ系とやばいこいつ折れる系使い分けられたらいいね!!

今日は原稿開かなかったのでクリスタ備忘録ナシ(;´∀`)

そんなこんなです

拍手ありがとうございます~!(*´∀`*)

ペン入れとは

130516.jpg
リンネ。
髪の毛をまとめると別キャラのようです(;^ω^)

クリスタで漫画描く場合、ペンの設定はどのようなもんが最適なのか…
とりまアンチエイリアスOFFにはしたけど
他にここおさえとかないとやばい!っていう設定はあるかあとで調べる!!
今回web用ではあるものの
印刷も出来るように作っておきたいなーと思ってるので
なるたけ印刷用のフローに沿って作成したい

ちょろっとペン入れしてみたかんじ
クリスタ〉コミスタ かなーって感触
コミスタのペン設定が不慣れだからかもだけど
クリスタのが補正の値上げてもカクカクしない気がする

いま、気分的にはひたすら線をなぞりたい系なので
ペン入れ楽しい!もっとなぞりたい!下書きください(ノ∀`)ノ クレクレ

余談。
さっきTVにバリィさんが出演してたー!!きゃわわ(*´∀`*)
伊達にグランプリに輝いてませんね!まじかわいいですわ…
連れのいよのすけさんも強気そうなかんじがかわいいんだよなあああ
くまモンといい、トップレベルのゆるキャラは可愛さがすさまじい
撫でたいよ~~~

そんなこんなです

モダンってどんなだ

130510.jpg
こないだ日記絵にした書生くんと同じお話のヒロイン~~

モガっぽい感じをイメージ

よく大正モダンとかの女性??洋服に帽子かぶってるので
帽子かぶったデザインにしたいなーと思ったけど
あれって喫茶店では脱いでるのかな??
それともかぶりっぱなし??普通脱ぐよね?!
でも昔の事だからまた当時はマナー違うかも?!とか
エンドレス疑問ループ\(^ω^)/
とりま室内設定なので帽子ない方が無難だと思い脱帽させといたっ(´▽`)
そもそも装備してなければ問題ないよねっ!

GWのしわ寄せでジワジワ仕事の密度が濃い(;^ω^)おのれゴールデン
おかげでいつも以上に帰宅後の残存HPが低い…
急に暑くなったりもあいまって体調がちょっと変かなって感じがする

やる日やらない日メリハリつけて取り組む
集中してない3時間より集中した1時間の方が成果はある
ダラダラやるくらいならその日はやらないぞ作戦

余談
スクエニカフェに行きたい、ベイグラ原画展やってるらしいよ!!!
ベイグラ好きなお友達周りにいないので、ぼ、ぼっちででも…!
普通にFFのパフェとかおいしそ~

そんなこんなです

パースに死す

130514.jpg
時音。
当社比アッサリ線&色を意識…
ウワアアァもっとゴリゴリチカチカしなくてはとすごく不安になる(´・ω・`)

クリスタに苦しみながらコミスタとどっちが楽チンなのか模索中☆彡
現時点では、セリフ入れ以外は
クリスタのが直感で使いやすいかな??ってかんじがしている
パース定規を使いこなしたいなあ~~
そもそもパースを理解してないのでかなり苦戦している・゜・(ノД`)・゜・
すごく数学的な脳みそ使う感じがする…パースすごく難しい!!
きっちりかっちりじゃなくていいんで
フリーハンドで描く背景の指標になるガイド線が引きたいよおおお

日記毎日書く!っていう目標にちょうど良さそうなので
暫くは当日やったことの備忘録とか疑問点をメモしていこうかな~

わああ拍手ありがとうございます(`・ω・´)うれしいです//////////

雑記0512

130509.jpg
時生~
AGOが刺さる系男子描きたいのにまんまる丸顔になってしまう!!!栄養過多!!

相変わらず積み映画観ては積み、観ては積みのウロボロス状態です\(^ω^)/
ミヒャエルハネケ作品ばっかり観ようと思ったけど
受けとめきる気力も体力もなさそうなのでファニーゲームだけ観た!(´Д`)
なかなかにイライラするお話でした!!!あの巻き戻しはなんなんだ…

そんなこんなです

映画鑑賞録201304

130508.jpg
イゴールナク~
好きな行事はキャトルミューティレーションです☆彡
☆(ゝω・)vキャピってノリの子

最近鑑賞メーターをちゃんと活用できてるので
4月の映画まとめなどしてみた♪

特によかったナ!と思った作品は
ゴヤは見た(タイトルの、家政婦は見たっぽさは残念)と
Jの悲劇ですね…まじどっちも変態キャラがいて
やだかわいい!まいったなもう!!という感想(ノ∀`)

Jの悲劇、数年前にTVで見て思ったよりアレな感じでびっくりして(゚д゚)
今みたらそんなにポカーンならないかな?と思って再挑戦したんだけど
今回はニヤニヤが止まらなかった^^^^なんだこれすごい…ギャグ??
とりま007のように堂々としてないダニエル/クレイグが可愛かった(*´`)

GWはアイアンマン3とか死霊のはらわたを観にいった~!
アクション、ホラーは劇場で観ると楽しさ倍増ですね!!
出来るだけちゃんと劇場で観るようにしたいな~

そろそろ文芸エロスモノ観たくなってきたので(?!)
5月はそっち系攻めたいですね!!( ´∀`)

続きから自分用鑑賞メモまとめ

続きを読む

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
