札幌 部屋 賃貸 愛知



表も裏も

120830.jpg
日記絵と言えるほど1日1絵書いてないので
ここに載せる絵がない^^^
ということで裏に載せる筈のタイムトライアル絵をこっちに持ってこようと思います・・

10分トライアル即興の子。
アステカっぽくしたかったけどアステカファッションわからん^^^
征服者から奪った金貨をつなげたチェーンで
征服者のクビをポータブルにぶら下げてるイカしたファッションDA!
…っていう妄想!あとOPAI!

資料本作りなおそうとして立ち絵書き始めたんですが
全身絵苦手すぎてつらぁ…
果たしてオフ会までに完成するのか謎です

夏日記~江ノ島と怪し会・伍にいってきました~

夏が、終わるぞおおおお!
という訳で死に際の蝉よろしく、なんだか必死に遊んでます!

■江の島いったどー!

生しらす丼食べたくて、つり球巡礼したくて!!
江の電GOGO!江の島GO!してきました!
結局生しらす丼はタイミング逃して食べ損ねたんですが
七里ガ浜で波SUGEEE!ってなったり
長谷のドイツパン屋さんにいってドイツケーキUMEEEE!ってなったり
シーキャンドルからの眺めSUGEEE!gkbr!ってなったり、なかなか楽しかったです♪
江の島エスカーは想像よりはるかに普通のエスカレーターでしたww
丁度夕暮れ時に島の上の方のレストランに入ったのですが
段々日が暮れていく様子がロマーン!!雰囲気イイー!!
夏休み中だったので、夜道に灯篭がずらーっと置いてあって
それもなかなか素敵でした!
いたるところに北条さん家の家紋があってなんで?と思ったんですが
北条氏の家紋の元ネタは江ノ島なんですね!!へえー!

■怪し会~伍~にいったどー!
友達と、夏だし!暑いし!ジルドレェだし!ということで(?)
お寺で怪談の朗読を聞いちゃうイベント、怪し会に参加してきましたー!

住宅街で超迷い、開演ギリギリで会場の御寺に到着。
どこから入ったらいいかわからなくてビクンビクンでしたが
スタッフさんすごく親切に案内して下さいました///

座ってすぐ開演!
いきなり会場が真っ暗に…そしてうめき声が聞こえてきてギャーっ!
…?なんだか座席のすぐ横から旦那の阿鼻叫喚みたいな声が^^^
こわいんだけど、なんだか悶々としてきました!!(笑)

どの怪談もビクビクなりながら聞いたんですが
1番はじめのお話が個人的には好きでしたー!
お墓の上をジャンプするのはやめましょう、っていうお話^^^

怪談を3つ聞いたところで休憩~
日本酒とおつまみが出るとのことだったんですが
休憩室に行ってビックリ、お、お弁当だ!!!豪華ー!
明治座さんのお弁当ということで!和風で美味しかった!
日本酒は浦霞というお酒ー!!UMEEEEE!!
おみやげにイベントのロゴ+浦霞さんのロゴが入った升も頂いちゃいましたっ
ご飯を食べつつ、主催の茶風林さんのトークを拝聴…
震災の後、現地に行って読み聞かせ会等行ったり
浦霞の酒造さんを尋ねたりしたとの事で、そのときの写真も公開されてました。
トークすごく面白かった!
そしてチケットの整理NOを使った大抽選会も行われましたっ
友人が賞品当選したー!!おめでとおおお!

休憩の後は公演再開です!
後半も3つ怪談が披露されたのですが
全て震災のときにあったお話でした。
こちらは怖い!というより、イイハナシダナーというかんじで
思わず涙腺ぶわわわっとなりました…

最後にお寺の住職さんの仏教のお話・・・
そしてハイスピードお経タイム!!!まじ、まじ、倍速…(笑)

そして会場を後に・・
と、出口のところに本日の出演者さんが皆さんいらっしゃるー!
鶴岡さんにお声を掛けてちょっとだけお話&握手して頂きましたー!!
紳士的でまじ紳士でした…
ジルドレェでもスタースクリームでもなく、紳士でした…

そんなこんなで楽しいイベントでしたー!!

★2013年創作カレンダー企画★

カヤさん主催の2013年創作カレンダー企画に参加させて頂きます!

素敵なイラストを描かれるメンバーさんの中に
ま、混ぜていただいたぞおおお(戦慄)
私は9月担当させて頂きますー!!!実りの秋的な!
先日イラストを提出してきました、オリキャラの誰かを描いてますー^^

9/9まで購入希望の受け付けをしておりますので是非是非ー♪
→受付終了したようです!!到着お楽しみにー!私も楽しみDA!!!

即ち錬金術

120804-4.jpg
お久しぶり日記!

イベントの準備も大体終わったのであとは参加するだけ!
一次創作妄想むんむんしております^^^

今日ついったの方で、オリキャライメージのカクテルレシピってお題を見つけて
なにそれ楽しい!!と妄想大爆発しておりました。。

という訳で今日の日記絵は
アブサンを煽る青薔薇ちゃん^^^^
世紀末!退廃!といえばアブサンだろおおおお!という俺流浪漫
禁断の酒とか、まじ、まじ…かっこよすぎてはげそう・・

アブサンはアブサンスプーンっていう特殊なスプーンを使って飲むんだけど
これがまた、スプーンがかわいいのなんの!!!
グラスの上にスプーン渡して、その上に角砂糖のせて
砂糖にお酒かけるんですけどなにその儀式カッコイイ!ですよ!

アブサン煽ってラリってベルエポック!も、も、もえる!
青薔薇ちゃんは脳内設定では19世紀末的な時代の子なので
アブサン煽って幻覚見まくりな子だとおもう

前にちっちゃい瓶とスプーン買ってみたんですが
にがそうだなあと思って未だチャレンジしてません…今度開けてみよう…

カクテルはあのシャカシャカがよくわかんなかったり
お酒色々と用意するのが結構億劫なもんで
いつもシンプルなのばっかり作ってしまいます。。。
ジン!ソーダ割!とウォッカ!ソーダ割!とか^^^^はあお酒いいねお酒いいね!

とお酒に思いを馳せる日記でしたっ

日記かくことないなあと思ったら
昔はここで日々思った創作ネタメモとかバンバン投下してたから
めちゃ長文とか毎日投稿してたんだ・・と思った・・
暇をみてここにも色々妄想書きたいと思います^^

ではでは!拍手ありがとうございます///嬉しいです!
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
