札幌 部屋 賃貸 愛知



ストレンジパーティ

090927.jpg
企画に投下してきた着せ替え絵!

月曜日の眠さは異常・・気力あったら後ほど本文を・・かきま・・・す

自分メモ(追記あり)

今日のTODOリスト

旅行予約
提出用ゲームショウレポート
サイト更新

…全部出来ますように(´Д`)
レポート経験値かなり低いんで自信ない…

とりあえず今から早足で展覧会いってくる…待ってろローマ!!

(以下追記)
今日の成果
サイト更新以外完了ー!まあまあできたかな・・!
ローマ展はずっとアウグストゥスのターン!でした。ちょっと暴君成分が足りないぜ…
彫像だいすきな自分的には展示序盤が山場・・
あんまりじっくり見れなかったので、パンフレットをお土産に。
ついでに上野でUMAIらしいと噂のあんみつをお土産に。
あんみつのHP回復値は高いよなーハイポーションくらいは癒されるよ、うんうん

レポートはもうあたって砕けろで勢いでかいた・・もうどうにでもなれー

嬉しい

090926.jpg
拍手お返事です、遅くなりまして申し訳ありません!
サイトの更新に反応いただけるのってホントやる気に直結しますーっ(涙)
ありがとうございます!

はるかさん>ハロウィン絵お持ち帰りありがとうございます!!
今年はオンでもオフでもハロウィンパーティーご一緒できてうれしいです★
色々萌え語りできるのを楽しみにしてますっ!

直良さん>ハロウィン絵にお褒めのお言葉ありがとうございますー!!
美麗な線使いの直良さんにほめていただけてとっても嬉しいです…今後とも精進します!

百壱さん>ハロウィン絵お持ち帰りありがとうございますー!!
私も百壱サン宅のハロウィン絵、がっつりいただいて参りました★プルたんは俺嫁!←w
今年のデズニーシーはなんだかとってももえます、おすすめです!
勝手にそちらのお子様に脳内変換して悶えちゃってすいません・・!

そして、嬉しいお言葉をほかにもキャッチして、私、もうによによ止まらないよ・・
とりあえず電波発信してもいいでしょうか、いいよねきっと!!(何)

リンクとかありがとうございます、こちらからもぜひ貼らせてくださいー!
や、勝手に描いちゃって全然OKですし、むしろ描いてほしいです!!←とか

死神かわいいよ死神!!!二人がしあわせになれたらいいなあーと妄想!とか

すいません暴れすぎました(笑)大人しく作業に戻ります・・

ゲームゲーマーゲーメスト

001.jpg
人生初のゲームショーいってきました!

ありがたいことに仕事中にいってこいよ!と許可いただいたので
金曜日はほど1日ゲーム三昧でうはうはでした← 上司ありがとうございます上司!

入場後、カプコンブースで目に付いたかっこよいキャラのゲームを試遊。
「GHOST TRICK」というゲームでした。
死んだ主人公が魂を物に憑依させて過去をかえる!というゲーム。
推理ゲームのようなパズルゲームのようななんとも斬新なシステムでした。
ちょっと逆裁ぽい?!と思った。キャラの動きがリアルでした、主人公の髪型がすごかった!

バイオの新作は、40分待ちだった&ビビりなので断念ww

一番目当てだったFF13コーナーにGO!思ったよりすんなりはいれた・・
002.jpg
ライトニングさんで10分くらい試遊した限り、システムがわからなかったwww
いろいろボタン連打したら勝てましたが・・!
今回は召喚獣が乗り物に変形する様子・・!オーディンさんは馬になりました

13のぽーそん。
003.jpg
チョコボかわいいいい

その後、FF外伝・光の4戦士プレイ。
吉田絵のかわいさのなんという破壊力!ゲームは正統派RPG?ってかんじでした。

ついでにドラクエ9の配信コーナーに寄り道…
な、なんかすごい人だかりになってるんですが!!!
シドーとデスタムーアの地図、そしてハッサンさんのデータ配信してました。
私もDSもってたのでうろうろしてみたんですが
シドーとハッサンさんはなんとかご来訪されたんですがデスタムーアさんは来ず・・残念

うっかり配信に夢中でもう閉会も迫ってきましたOTL
最後にコーエーさんの戦国無双3をプレイ!
キャラは真田幸村・甲斐姫・石田三成の3キャラから選択可能
…もちろん三成でやりましたとも!!
あいかわらず微妙に使いにくいモーションでした(笑)
けっこう死にそうになったりで、難しかった・・!でも楽しかったです、ソフト欲しいなー

そんなこんなで一人ぼっちのゲームショー(笑)結構楽しかったです!
最後に信長さまいたのでパチリ
004.jpg


ドーナツの極み

なにげに500番目の日記!よくもまあ続いたわ・・次は1000目指すつもりで!

ドーナツのお話
最近はクリスピーよりプラントのが好きです、がっつり感がいいんです
今日は昼ドーナツ、3時のおやつ、ドーナツ、夜のおやつももちろんドーナツ・・・
…ピザまっしぐら★いやあああ でも大好きドーナツ!

連休がおわってしまうー!!会社やだ会社やだー!!(何)
割とだらーっとすごしたなあ・・もらった漫画読みまくって感動しまくってました。。
キャラがお亡くなりになるたびに号泣。もう涙たりねえ!!

明日と明後日仕事したらもう週末なんですよね、いいなあ週2日しか働かなくていいって!

地味に明日はこの秋旅行いけるか、勝負の分かれ目イベントがある・・
飛行機のチケットすんなりとれたら家族旅行催行。てこずったら延期・・がんばれ自分!

うわーっ!!めちゃめちゃ嬉しいイベント発生!
うちの子がありえないかっこよさになってて思わずコーシー吹きそうになりました←
お、お礼にまいらねば!

そして拍手&嬉しいお言葉ありがとうございます、拍手お返事は明日改めて…!

今日の日記は文章がえらく断片的・・

ななつめは君のために

090921.jpg
「雌鹿よ、なぜ私から逃げる」
オリキャラ…魔弾の射手・ギュンター。
前にかいた即興キャラを改めてかきなおしたら別人に・・
色も表情も違いますが、一応同じ人です・・魔弾はロマン!ロマンな魔弾!(何)
脳内では、ぼんやーり設定があるので、いつか公開したいなー

ハロウィンフリー絵配布はじめました!
自分にしてはめずらしく忍耐強く塗ったつもりです…!塗り忘れもきっとない…はず!
よーしちょっとずつだけどTODOリスト消化してるぞ!GJ自分!
次はサブストーリーか、衣装替え絵か・・うーん

続きで拍手お返事というか電波というかそういうのです

続きを読む

仮面即興劇

Image372.jpg
ハッピーハロウィン!!←はやい
TDSハロウィンいってきました!

ファンクラブのパーチーとやらに同席させていただいた、友人誘ってくれてありがとう!
内容はお子様向けっぽかったのですが、かわいかったです。プーさんが軽く鬱キャラで吹いたww
私的に、ぷーさんって山●清に似てる気がするんだ・・お、おにぎりがたべたいんだな!!

ハロウィンのパレード。
海の前でやってるやつは達人ぽい人がずーっと場所取りしてるので
前でみたいなら朝から陣取って動かないとかしないと見るの無理な感じでしたー
撤収時に出演者のみなさん練り歩くので
通りすがりに写真とかはとれる感じでした。人間の衣装がすごくかわいかった・・

タワテラ前のやつは、抽選はずれても道から遠目に見えるので
夜の回を見にいってみました!
なんというか雰囲気がツボすぎてやばかった!!古代文明もえるよ!
野蛮になっちゃったドナルドがかわいかったww
これは夜のほうがライトアップがきれいで素敵なんだそうです(友人談)
今度いったときは抽選当たりたい!!間近でみたい!

ご飯はセイリングデイブッフェでバイキング!
こんでたので時間制限あったんですが、がっつり食べたぜ!
ワニの肉があったので初ワニしてみましたww←
あんがい普通・・ぱさぱさしてて白身魚っぽかったです

今回いちばんもえたのが抽選所にはってあるイラスト
Image382.jpg
Image381.jpg
道化師祭!!すごいかわいいよー!
キャラがみんな喜劇の役に扮して仮装しちゃってる系
うっかり名前が俺嫁な人様のオリキャラさんといっしょだったので一気にテンションバーンww
そんなこんなで楽しかったです。

眠い…

今からディズニーシーいってくるぜ!
うっかりカメラ忘れて切ない…目に焼き付けてこよう(☆_☆)

ドラクエのすれちがい通信、今日何人くらいできるかな~

僕と私の錬金術

ドラクエ9。
お金が貯まらなくてウェディング一式がなかなか買えません…
昨日ひたすら錬金釜やって一個、買えたけど、あと何回やれば全部買えるんだろうか\^o^/作業すぎるw

(自分メモ)
サイト用イラスト
企画用イラスト仕上げ
小ネタ漫画(温泉、ハロウィン)
設定頁更新
ギャラリかえたい
リンク追加したい
そもそもサイトをどうにかしたい

…やりたいこととやれることが同じならいいのに!(>_<)


アーティフィシャルテイスト

090915.jpg
「私にはそれがふつうなの」Ⅲ式。

某国から帰ってきました\^o^/
もうあんな国いかねーww
いろんな意味で肌に合わない国でした♪
とりあえず、海鮮料理専門店なのに、かにかま出てくる!!合成肉みたいのも出てきた・・
世も末です、カルチャーショックうけすぎてへとへとですww
むだにスリットの深いチャイナドレス美女に変なお土産買わされたしな!!トラップ発動ww
ま、もう行かないと思いますって感じです・・さよなら!

だがしかしgdgdで家に帰ったらオフ会メールがー!!元気でました、はい!
なんとあのお方にもお会いできるのですね!!楽しみすぎる・・・
せっかくなので皆様にスケブかいてもらいたい・・でも場所柄自重すべきですよね・・ううっ
もし、かいてやんよ!とか言っていただけるなら準備していきます、それはもう!

続きで拍手のお返事ですー!
前回の妄想全開日記に拍手ありがとうございます・・
いつもより拍手が多かったのでビックリドッキリです。
ひょっとして妄想もっとかきなぐってOKって事ですか?!ならば推してまいります!←
兎にも角にも、反応いただけてとてもうれしかったです、ありがとうございます!

続きを読む

創作設定:学ランとセーラー服

090910.jpg

永久機関少年「蘇芳」
・動力源は<オルフィレウスの自動輪>とされる。
・決して成長せず、死ぬことがない。そのため数えきれない程の回数、椿を看取っている。
・椿を守りたいと思うあまりに、無謀な事をすることが多い
・「すべてのおくりもの」という二つ名を持っている
・機関の整備者はトリックスター・ヘルメス神。

疑似永久機関少女「椿(ツバキ)」
・人間の肉体をもつクライアント。
・動力源は<輝くトラペゾヘドロン>とされる。
・人間より何倍も早く生命活動を行い、1回の寿命わずか1年で死を迎えるが、
体内の機関により生きるための仕組みが再構築され、生命活動が再開する。
1年に1度、死に、蘇る、生命の摂理に反した少女。
・転生する際には以前の記憶を朧げながらも持ち合わせている。
また、人間よりも負の感情の比重が多く設定されているので、不安定な精神状態である事が多い。
・「はいよるこんとん」という二つ名を持っている
・機関の整備者は背徳の神・イゴールナク。

今日は妄想のターン!
色々思いついたのでメモメモ。
永久機関の子はかみさまの暇つぶしに作られた道具みたいな。

週末、なぜか旅行にいくので、日記やら更新できなそうですOTL
全然仲良くない人といくのでちょっと憂鬱です(笑)がんばる・・

モノクロ無双

090909.jpg
「あたし、風邪ってひいたことないなあ」
「馬鹿は風邪をひかないらしいぞ、馬鹿は。」
リンネとⅠ式。リンネはバカではありません、あほです←

職場で風邪がはやりはじめました…みなさまも風邪には気をつけてくださいませー
自分もさっそくお持ち帰りしてしまった、残念OTL

ハロウィン企画絵、早速書き始めましたー
今年はコンセプトを少し変えて、異国情緒を・・だそうと思っています・・
できることからどんどんやるのが仕事を早くするコツだね!
うんとも進まない作業は、とりあえず保留にしておこう・・

以下電波的ななにか。
メール受け取りました!返信は明日いたしますー!すでに楽しみすぎてわくわくしてます!
マゼランズいきたいです←

音楽産業廃棄物

090908.jpg
メフィストフェレス!Ⅰ式じゃないんだ、顔一緒だからわからんですね!

音楽の話。
けい●ん!からP-MODELに入る人が多い?とかってネットでみて、
なんで?!と思ったら、元ネタなんだ!びっくり。
そんなこんなで、うっかり作業用BGMがP-MODEL祭になってます!いい曲いっぱいだなー
ピコピコしたり壮大だったり、うっかり電波だったり(笑)すごい・・普通に神だと思いますww
CDなかなか売ってないのでショボーン

歴史バトン

090907.jpg
「羽なんて飾りです。えらい人にはそれがわからんのですよ。」
羽装着中ヘルメス。なぜにセリフが某名台詞なのかはスルーしてくださいww

もうすぐハロウィンですね!ハロウィンはホラーキャラが全面にでばるので好きです!
今年で企画に参加させていただくのが4回目!とふと気付いて一人でびっくり。
好きなモチーフでいままでにかぶらない物、あ、あるかな?!と焦ってます←

色々悩む!しかし悩んでも仕方ないことばっかり!のんびりいこう。

(自分ToDoメモ)
・企画イラスト
・サイトのTOP
・設定ページの更新
・小話を文章でもなんでもいいのでかく

よーしがんばるぞー

続きで拾ったバトンの回答ですっ

続きを読む

暗い日曜日

090904.jpg
らくがきマルクスアウレリヌス全身。露出が少ないけどボディラインみえみえな感じがテーマ←
いつも以上に古代っぽさないのですが…!き、きにしない!

今日は一日お話考えていたのですが
考えるほどに、自分の考えるストーリーが面白くないというか
で?っていう気がして、滅入ってきました(笑)
ギャグなの?シリアスなの?その話になんの意味があるの?と自問自答OTL
基本シリアス好き人間なのですが、あんまり説教じみてもうざいよなあ・・
かといってどっと笑えるギャグなんて、このシリアス脳でかけるわけもなく
うーんどう展開したら・・主人公の目的意識がはっきりしないとだめかなあ
考えても仕方ないので、とりあえずネームもどきに進みます!!
頭で考えてもしょうがない時もあるよね!熱くなれよおおお
来週末は、不本意ながら某大陸に送り込まれるので(絶対おなか下すと思うww)
今日がふんばり時!負けんな自分!

暴挙トレス絵、よろこんで頂けたみたいでよかったですヽ(*´∀`)ノ
おまけにうちのキャラにもったいないお言葉まで頂いてしまった!うれしいんだな(*´Д`*)
元気ゲージ回復しました、ありがとうございまーすー!

そして毎年楽しみにしてる企画にエントリーしてきましたっ
今年はどの子を送り出そうかな~♪気になっていた企画にもエントリーしてきたのでwktk

続きで拍手お返事ですー!サイレント拍手も感謝いたします!

続きを読む

聖★おじょうさん

anv.jpg
サイト開設1周年おめでとうございますー!
というわけでうっかり、トレスなうえに人の子攫いという二重暴挙ですが・・
も゛様宅のクラ様とメリ様でローゼン!
御本家さまの薔薇乙女絵パロ拝見して、こ、これは!このシーンもみたいぞ私!
とピンときてしまいました、勝手に!というかいろいろフリーダムすぎてすいません←
絵はアレな感じですが、お祝いする気持ちはまじめですので・・(何)

画面を凝視しすぎて目が飛び出そうです、今日はこの辺でー!

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
